

【PSU】ここにお世話になった人は多いんじゃないだろうか

今日もPSUに行きました。
やったのは、ディラガン・・・PSUをやった人なら必ず最初はお世話になるところです。

psu20120925_231110_000.jpg
(C) SEGA
懐かしいロビー?です。
今見ると結構綺麗。
最初のころは、ここで待ち合わせをしていたものです。

psu20120925_231846_003.jpg
(C) SEGA
psu20120925_232213_004.jpg
(C) SEGA
この2箇所、見覚えある人は多いんじゃないでしょうか。
ここに陣取って、弱いPAをPP無くなるまで使ってPAのレベルを上げていました。
いわゆる放置というやつでしょうか。
ダム系は、この方法じゃないと本当にきつかった。

psu20120925_233010_005.jpg
(C) SEGA
ハードクラッシャーのダムバータLV30
当時はもっとエフェクトが凄くて、画面上真っ白になってた覚えがあります。

psu20120925_233252_007.jpg
(C) SEGA
最後だからなのか仕様が変わってこうなったかはわからないけど、道中は高級な素材が大量に出ました。

psu20120925_233343_008.jpg
(C) SEGA
ボスのディラガン。
何度コイツと戦ったことか・・・

psu20120925_233640_013.jpg
(C) SEGA
基盤です・・・カリバーンは一時期人気武器でした。
このシステムだけは本当に不評だったと思う。
今は現物ドロップが多いようだけど、これを後の作品に残さなかったのは正解でしょう。
ただし・・・ドゥドゥは除く!

psu20120925_233720_014.jpg
(C) SEGA
ボスを倒すことによって先のエリアに進める・・・でした。
この不評なシステムのおかげで、タクシーがはやりましたね~


こうして改めて見ると、グラフィックは綺麗だった。
リアルではないけど、アニメ的な感じ。

PSUも今の仕様であれば普通に遊べる。
まぁ、最初期の失敗・PS2という足枷が消えたこと・後継作品から得た修正点のおかげでしょうけど。
イルミナス発売時にこれに近いぐらいまで出来ていればと、改めてやってみて思う。

次は明日の夜。
夜に行けるのは明日が最後(27日は徹夜勤務・・・)
明日は・・・PSUの中で一番思い出深いボスと戦おうと、ずっと一緒にプレイしてきたフレと約束してきたので。




おまけ
psu20120925_235057_020.jpg
(C) SEGA
おそらく2度とないだろうと思う、私の自キャラのスクール水着姿。

【PSU】久々のPSU

久々にPSUをやりました。

PSUもずっとやっていたんだけど、実家への引越しの都合でPC(ネットも)が使えなくなってから離れていました。
さらに、PC使えるようになってネットつながるようになったときには・・・PSPo2へ行ってしまったので・・・
数日だけやった覚えはあるんだけどね。

というわけで、本当に久々のPSUです。
・・・もう完全に操作忘れてました。

イベントの守護者達の軌跡を2つ、Aランクでクリアしました。
私がやっていた頃にはなかったPSPo2のステージが追加されていて、そのフィールドでのイベントでしたね。
赤箱が出まくってました。
後は・・・当時は高級だった素材がポロポロと・・・

最終日には仕事の関係で行けないですけど、後2日間は行って色々SS撮ってこよう。

明日は朝が早いのでこれだけ・・・
psu20120924_224113_000.jpg
(C) SEGA

懐かしいPSUロビー1Fです。(イベント仕様)
後、今考えるとHPが凄いことになってます。

【PSO】コトブキヤ レイキャシール エルノア Ver.ASPY【プラモデル】

IMG_11711.jpg

コトブキヤ レイキャシール エルノア Ver.ASPY

画像、ボケボケです・・・

4時間ぐらいで出来ました。
一部スミ入れや塗装もやってたので、結構時間かかりました。

よく動くんですが、足の付け根の部分が細くて組立て時に気になりました。
作ってるときに折れる可能性があるので注意。

作ってみての感想ですが、ちょっと等身高すぎかな。
両手を前に持ってきているイラストのポーズをさせてみると何かイメージが違う・・・そんな感じです。
次に出るシノのほうがイメージは近いと思います。

一つ不満点を上げれば、素マグが付属しないこと。
エルノアには素マグを是非ともつけてほしかったと思います。

【PSO】コトブキヤ レイキャシール エルノア Ver.APSY【マグ】

IMG_1156.jpg

買ってきました。
積みプラモが3つ(HMMジェノザウラー、MGデスサイズヘル、RGエールストライク)あるので、作るのはいつになることやら・・・

PSO2、αテスト実施決定!

2011年夏、PSO2αテスト実施決定!!!

とのことです。
色々条件ありますが、PSOBB、PSU、PSPo2iをやってる人に抽選コードが配布され、それに当たれば参加できるようです。

「夏頃にテストやるんじゃないかな~」とかよく言ってましたがホントにやるとは・・・セガの本気を見た。


で、応募ですが・・・
動作環境がわからないことにはどうにもなりません。
PS自体が古いので買い替えを予定してはいるのですが、夏は無理っぽい。
先にエアコンほしい。

動作環境は抽選コード登録開始時に発表されるとのことなので、それを待とうかと思います。


動作環境は出来ればPSUが動くPCでも可能にしてほしい。
無能な政府のおかげで、今のご時勢中々PC買い替えは無理・・・

フォニューム素手ギゾンデのギゾ落ちや高レベルダム・バータによる著しく動作が遅くならないぐらいの動作環境が理想かな~

続報を待つとしましょう。


【PSO2への要望】
フォイエ系、バータ系、ゾンデ系の3種(PSU以降追加されたダム系等は除く)とメギド、グランツはPSO仕様に戻してほしい。
テクニックは武器(ロッド等)にセットじゃなくて、そのキャラが覚えるようにしてほしい。(素手テク復活)


φ追加
新しいコラボレーション、キャスト優遇すぎ。服とかももっとあるといいね。
それと、是非バーチャロンとのコラボを!!!
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
