

【ドラクエ25周年記念】ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ

DVC00080.jpg

買ってきました。Wii版ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ
Wii持ってないけど買ってきました。
(Wiiは弟に借りた。)

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲはやっぱり思い入れが深いんだなと思います。ハードも持ってないのにソフトだけ即予約したし。
完全につながりがあるのはこの勇者ロトのシリーズだけだしね。
※天空シリーズもつながってはいるんだけど、MAPが変わりすぎててちょっと別世界な感じが・・・ね。もし発売する告知があれば即予約しますがw

DVC00082.jpg

で、これが小さなメダルとそれを入れる袋。
小さなメダルの大きさは、大体500円玉くらいです。

DVC00081.jpg

そしてこれが、復刻版ファミコン神拳。
これをつけてくれたのはホントにうれしい。
当時買いましたよ。

とりあえずオープニングアニメを見て、ドラクエⅩの特典映像を見ました。
ドラクエⅩ・・・オンライン部分はドラクエⅨの延長上な感じに思えました。
普通に一人で冒険は出来そうな感じ。


ファミコン版のほうから手を付けていこうかと思います。

【DQ25th】ドラゴンクエスト誕生25周年ポータルサイトが出来た。

ドラゴンクエスト誕生25周年ポータルサイト

が出来ました。
もう25年。ドラクエⅢにはまってたのが高3のときだったからそれぐらいになるのか・・・

ナンバリングタイトル(Ⅰ~Ⅸ)は全てやりました。リメイクも一部やってます。
後は初代ドラクエモンスターズと携帯版Ⅰ~Ⅲ&モンスターズモバイルか・・・
結構やってるな~
WiiでFC版&SFC版ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲが出ますが、発売日には買えないとしても何とか手に入れてやりたいですね。


それにしても笑ったのが、25周年グッズの宝箱!

正直、これが復活するとは思いませんでした。
当時25万くらいした覚えがあるんだけど・・・
今回は完全受注生産で25万・・・さすがに手は出ません・・・・

まだまだ25周年グッズがありそうですが、「1/1 ロトの剣」とか出してくれると買ってしまうかもしれません。



そういやこの宝箱・・・

音声受信機能付きで、インパスの呪文をとなえると・・・



にランダムで光る機能があったらいいなと思います。



追記
ドラクエ25周年でドラクエⅢのリメイクをやってくるんじゃないかと予想しているがどうなんだろ?
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
