

さよならYahooメッセンジャー

いままでMSNメッセンジャーとYahooメッセンジャーを使っていましたが、Yahooメッセンジャーを消しました。
ほとんど使ってなかったのもあるんですが、一番の理由は・・・

最小化起動が出来ないこと

です。

普通に考えれば、メッセンジャー等の常駐ソフトは常に起動しているわけです。
となれば、起動時はタスクトレイにのみアイコンが出ているのが当たり前と思うわけです。
※画面が開いている状態よりタスクトレイだけにあるほうがメモリ使用量も少なかったと思う。

使う人の立場になれば、必ず必要な機能だと思うんだけどね。


さすがは世界のYahooだわw

コーヒー店競争

今日も気になるニュースを見つけました。

コーヒー店戦争に火をつけたマック低価格路線の勝算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000002-dol-bus_all

マックの100円コーヒーとスタバ、ドトール、タリーズのコーヒーを飲み比べて記事なのですが・・・

たしかにマックの100円コーヒーは安いです。味もいいです。ちょっとした時間の暇つぶしにはいいでしょう。

だけど・・・

外で飲むコーヒーぐらいは、高くてもおいしいものを飲みたいです。




このニュースを見てこう思ったのは、私だけなのかなぁ。

「動機不明」の通り魔殺傷 「ゲームのせい」なのか

茨城県荒川沖駅で起きた通り魔殺傷事件。
何とも痛々しい事件ですが、例によって↓のようなことをTVで言っていたみたいです。

「動機不明」の通り魔殺傷 「ゲームのせい」なのか
http://www.j-cast.com/tv/2008/03/24018131.html

昔からこういう事件があると、何かと「ゲーム」や「アニメ」等のサブカルチャーを敵視するように思うのですが、一向に変わってないのに笑わずには・・・

ここからは私の持論ですけど。
事件を起こす人はどんな人であれ起こすんですよ。
もっと言ってしまえば、巷で起きてる事件の多くは普通の人が起こしていることが多いはず。

何かをやっていたから事件を起こすっていうのは、はっきり言って聞き飽きました。

有識者なら、もっときちんとした目で物事を見て欲しいものですな。

久々に欲しくなったモノ

ハイブリッドアクティブフィギュアシリーズNo.027
http://www.azone-int.jp/cct/Character/hac/027/hac027ema.html

あー、これは欲しい。
マジに欲しい。

でも今は無駄遣い出来ない・・・

あーうー、マジで悩むわ。

【ニュース】二枚目俳優吹き替えで人気の声優、広川太一郎さんが死去

二枚目俳優吹き替えで人気の声優、広川太一郎さんが死去
http://sankei.jp.msn.com/obituary/080308/obt0803081028001-n1.htm

一番有名なのは007のロジャー・ムーアでしょうか。
言葉も何も出ません。

一人のファンとして、ご冥福をお祈り致します。

携帯から更新してみる

上手く出来たかな?

PSU電撃ミッションカーニバル

2月28日から始まった「ファンタシースターユニバース 電撃ミッションカーニバル」
風邪引いてるにもかかわらず、結構やってます^^

例によっていきなりバグありから始まるのは、PSU(PSO)の伝統。
「取得経験値が少ない」という「どうやったらこんなバグが出せるの?」から始まってます。

ま、それはおいといて・・・

電撃ミッションカーニバルのメインミッションは「電視のパズル」
ここで、フェンスアートなるものを完成させるのが目的なのですが・・・現在は

ポルティ無双

になってます。
細い通路の行き止まりにポルティが大量に出現するところがあり、PA上げに最適^^
ギバータが約3時間程でLV21になりました。
テクだけじゃなく、スキル・バレットも同様に上げれるのでここに篭る人はかなり多いのではないかと。

で、このクエで手に入れた「ゾンスフィア」を使って、他クエをやるための「電撃チケット」や色々なアイテムに交換できます。

チケットを使うクエとしては「決死の幻界・雷」と「クイズ 守護者の選択」の2つのみ
クイズはまだやってません。

「決死の幻界・雷」はPSOでいうチャレンジに近いクエで、ステージ6まである1区画で敵と戦いクリアしていくクエ
但し、死んだらそこまでで隔離部屋に直行。以後、誰かがクリアするか全滅するまでそこにいるという内容。
当然ステージが進むごとにいいレアが出るので、ステージ5とかで死ぬとテロップだけ眺めてないといけません。
いいレアが出ると非常にくやしい気分になります。

今のところ3回やって、2回クリアしました。
私個人のコツとしては
・基本は銃で攻撃
・回復はトリメイトかスタアト
・罠を発動させないように注意する。
これだけ守ればクリアできそうです。
突進とかされると簡単にやられるので、そのときはあきらめるしかないかな。
2000近いダメージくらいます。

とまぁ、まだ始まったばかりなので今後どうなるか期待でしょう。

で、取ったレアの一部です。
ハルプセラフィ

ハルプセラフィ。まわってくるとは思いませんでした^^

お姉さんウォンド

お姉さんウォンド。アイテム交換でGETです。
説明に怪しげなことが書いてあったので、今後の配信に期待・・・かな。

あと「スーパードリル」もGETしました。
ドリルナックルの素材と思いますが、なんとなく2つ必要な予感・・・
基板は今後の配信で出てくるんだろう・・・・・きっと・・・

今は、スフィアをためておこう。


※ついでにこれを買いました。
マダム・ブレラ1

マダム・ブレラ2

マダム・ブレラ、260万メセタ。
ショットじゃなくて、制限なしのアクセサリとかにしてほしかったですよ。

治らない風邪

金曜日は昼から発熱・・・
今日は熱は下がったものの、喉の痛みは相変わらず。
喉の痛みが長引いてる原因は部屋が乾燥してるからだろうけど、色々手を尽くしても良くなる気配がない。

最悪の悪循環だわ(泣

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
