

寒すぎる

ここ最近、急激に寒くなったような気がする。
もうすぐ梅雨になるから、ジメっとして寒さが来るとは思ってたけどね。

体調管理はしっかりして、遊ばないとね^^

不発弾処理

今日は朝から不発弾処理。
結果として昼前に無事終了してホッしてます。

今回見つかった不発弾は1tの爆弾だそうです。
爆発した場合どれくらいの被害が出るかはわからないけど、半径500m以内の住人に避難命令が出るくらいだからかなりすごいものだったんだなと思います。
全部で1万6000人が避難したそうですが、話では避難人数過去最大だそうで・・・
まぁ、住宅街だからなー。

で、私も朝9時頃家を出て近くの小学校の体育館に避難しました。
どこかに出かけてもよかったのですが、いい体験だと思いましたので。

避難所には全部で200人くらいいて、体育館で雑談してました。
災害があったときのように悲壮感が漂うようなことはなく、町の集会みたいな感じ。
話の内容は、「いつ終わるのか」ってことばかりでした。
当初は9時から15時半までの6時間半の予定でしたからね。

毛布や非常食?も用意されていました。
非常食のおこわを食べましたが、配るときに「非常食の試作品のおこわです。」と言っていたのには笑いましたけどね。

後、マスコミは「時間長くて大変ですね。」とずれた質問を繰り返してました。

んで、私は壁に寄りかかってとなりのおじさんと雑談。
後は携帯でゲーム。

避難してみて感じたのは、とにかく暇だなってこと。
自分で何かやろうとしない限りものすごく暇です。


大地震でもない限り非難することはないと思うので、今日はいい経験をしました。

母の日

もう話すことも酒を酌み交わすこともできないけど、今晩くらいは夢見ようか。

ありがとう、母さん。

GW終了

GWもほぼ終了。って後数時間だけどね。
土曜日から今日火曜日までは、1日出かけただけで後は家でまったりでした。

まー、こういう休日の過ごし方もいいかなと思います。
家の中の整理も出来たし、色々と考えることも出来たし・・・

明日からまた普通の日々に逆戻り。
あることに自分なりな答えも出せたので、休み前よりは頑張れるような気がしてたり。

GWモードは今日寝た時に夢の中においてきて、日常モードに戻らないとね。




Amazonアフェリエイト復活させました。記念すべき最初の紹介は・・・

ZARD PREMIUM BOX 1991-2008ZARD PREMIUM BOX 1991-2008
(2008/05/28)
ZARD

商品詳細を見る

最初にこれを紹介できるのは、うれしくもあり悲しくもあり・・・
私は諸事情で買うことが多分出来ないけど、ZARDファンでほしい人はどうぞ。
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
