

只今PSU休業中

といっても、日曜日からはINするつもり・・・チョットミテイ

ま、復帰してもミラ探しは変わらんけどね。

伯爵とともに

一昨日・昨日と、PSUサンクスフェスタの「ありがとうキャンペーン」で2日間復帰してきた伯爵とサンクスフェスタのクエを一緒にやりました。

全然変わってなくて一安心^^

10月末には復帰するとのことなので、それまでに色々モノを取っておいてあげよう。


で、サンクスフェスタクエ(正式名称覚えてません)

大分慣れてきたのか、楽になってきた。
パーティのときでも人形がガンガンなくなっていたのに、今はそうでもない。
セラフィセンバ土30がかなり大きいんだろうなぁ・・・ヴァンダメラのティーガ洒落にならないし・・・

後は枯ラッピ等の光弾とかの睡眠攻撃を何とかできれば・・・
ってスリープ/レジストがあればいいんだけどね。ただいま高騰中。
今は光鎧で何とかするしか。

今はミラGET目指して周回するのみ。

PSUサンクスフェスタ すこしやった感想

木曜日から始まったPSUサンクスフェスタ。
今日、イベントクエをやってみました。

途中、バジユラの基板拾ったり素材もいいのがたくさんでますが・・・

正直、長すぎです。

3つのコースを一度に回れるのは確かに便利なのですが、1周1時間半はちょっとかかりすぎかも。
今日は3人でテクターいなかったからってのもあるでしょうが、かなり長く感じます。
それとアイテムが持ちきれません。

出来れば各コース終わった後に、ショップ(あのケーキ屋でよかったと思う)があって薬・トラップ補充とアイテム宅配が出来ればよかったなぁ・・・と思います。

ロビーに戻っても評価下がらないので、戻ればいいだけなんですけどね。
それならそれで、入り口からすぐワープできるようにして欲しかったと思うし・・・


これから攻略していけば、少しは早くクリアできるようになるかな?

PSU2周年サンクスフェスタ 気になったこと

今日からPSU2周年サンクスフェスタです。
というわけでやってみました。

で、一つ気になることが・・・

4人パーティのときでアッシュ(あるいは他のNPC)が加入して5人になった場合に回線落ちした場合、そのパーティに戻ろうとすると、パーティメンバーが4人なので戻れません。
NPCも一人と計算されている?



いつもどおりの障害なのかどうかわからないけど、気をつけないとね。

今日のPSU



いきなり画面がすごいことになりました。
この後、移動したら元に戻りましたが・・・

やっぱり暑さ?

2008年夏ワンフェス

8月3日、ワンフェスに行って来ました。
例年と同じようにコミケ後だと思っていたので、予算などまったくありませんでしたがorz

エスカレーター事故については後述するとして、まずは感想。


・物販少なかったように思う。
 特にプライズ系。
・西ホールを使ってたけど、ディーラー配置ちょっとおかしくなかった?

いつもは一通り見てから、ドール小物・古い本・アメコミあたりを探すんだけど、探しきれなかったのかいつも行くディーラーさんがなかった。

ということで、個人的にはあまり感触はありませんでした。

期待していたタカラトミーのクールガールにしても、ネットその他で収集できる情報ばかり・・・
CG-13はネットで出てる画像じゃなくて実際のヘッドを見たかったんだけど・・・
収穫と言えるのはCGスターターセットが出てたことぐらいかな。

今回のワンフェスは、グレンラガン・モンスターハンター・リリカルなのはが異常に多かったです。
どれも見てないしやってないのでまーーーーーったくわかりませんでしたが・・・


んで、エスカレーター事故
10時頃ということなので、西4Fのディーラーに行く人が被害にあったのではないでしょうか。
その頃私は外で並んでいたので、詳しいことはわかりません。
(今回は入場列も異常な長さで、最初私は観覧車のあたりにいました。)
ニュースなどで色々言われているみたいですが、私としての意見は

①規格外の重量がエスカレーターにかかった。(ワンフェス主催者側の責任)
②非常停止したときにエスカレーターが逆走した。(エスカレーター会社の責任)

と思います。
①に関して、例えばコミケのように圧倒的に人数が違う(1日15万人以上?)場合こうなることは予測されていると思うので厳重注意するのでしょうが、そこまでではないと主催者側が判断したのではないでしょうか?

ただ、今回のディーラー配置にはちょっと思うことがあります。
どちらかというと人気のあるキャラを作成するディーラーを1Fに集め、そうでないディーラーを4Fに集めたように今回は思えたのですが、ワンフェスの場合そうはならないのでは?
「このディーラーだから行く」という人がコミケ等に比べて多いと思うます。

②に関して、常識として考えて非常停止時に逆走はありえません。
逆走した場合どうなるかはわかっているはずですからね。
(ちなみにこのエスカレーター会社、他にも色々問題を起こしているそうです。)

原因究明を急いでほしいと思います。


追記:いくつか写真を追加
IMG_0614.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0559.jpg
IMG_0597.jpg
IMG_0547.jpg
IMG_0540.jpg
IMG_0607.jpg
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
