

ネット開通

昨日午前中かけて、ネット周りの設定。

原因はどうも接続の順番?だったようで・・・

まずは、ケーブルモデムと無線ルーターの電源抜いて30分放置。
ケーブルモデム内に前の設定が残っているらしいので、それをリセット・・・
リセットボタン付けといてほしいです。マジで。

30分後、ケーブルモデムと無線ルーターを接続して無線ルーター電源ON。
このとき、パソコンには接続しない方がいいらしい。

で、パソコンと有線で接続。
成功!

MACも有線で接続
成功!

で、無線
今のままでは、セキュリティ無し。
AOSSで接続するとまた有線がつながらなくなるので、WEPでつなぐように設定。
何かやる度に有線接続が大丈夫かどうか確認しながらだったので、結構疲れた。

WEPの設定終わって、自分のDSiを接続。
成功!!!

有線も問題無く接続されてるし。

その後・・・
ノートパソコン2台、Wii、PS3と接続してまったく問題なし!


ずいぶん長くかかったけど、これでやっとネット復帰です。
そろそろPSUやメッセに顔出せると思います。

PSOBB5周年・・・行けなかったよ

あぅぅ・・・

今日夜行けると思ったら、28日11時までだったとは・・・

ガックリ

とりあえずネットは開通したものの・・・

とりあえずネットは開通しました。


が!

無線でNINTENDO DSiをつないだら、セキュリティ設定が勝手に変わったらしく有線でつながらない。

セキュリティがAOSSに勝手に変わったのが原因らしい。
とりあえず、無線はおいといて有線だけでも何とかと思ったら・・・

有線でもうまくつながらない?
なんで?

ケーブルモデム直結なら問題ないのに、HUB入れたら全然ダメ。

HUBを見たらスイッチングHUBだったんで、そりゃそうなるだろうなと・・・

ということで、LANポート付きの無線ルータを使おうとしたはいいんだが、設定がうまくいかん。

どーしろと。

次の休みは29日だから、その日には何とかしないと。

でも、その前にPSOBBに行きたいところです。
ってか、絶対に行く!

続きを読む

ネット開通しました

ネット&ケーブルテレビ開通しましたヾ(=^▽^=)ノ

あとは………



まだ色々やることあるなぁε=( ̄。 ̄ )

もう七夕か・・・

はっはっは・・・
今日は七夕ですよ。

何もないけどな・・・

とりあえず近況。

今月中にはネット環境何とかなりそう。
自分の部屋が出来るかどうか微妙だけど・・・

んで、DSiとドラクエ9買います。

それと・・・

7月16日夜から7月18日(19日までかも)、
東京に行きます!
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
