

PSPo2 マキシマムアタック リトルウイングCUP

1月29日から2月19日まで、「PSPo2 マキシマムアタック リトルウイングCUP」でした。
当然、私も参加しました。

結論・・・
「今回はボスが大失敗だと・・・後、バグ・デッガ・・・」

イベント自体は良かったと思います。
それなりに稼げましたし。

ただ、ボスとバグデッガが全てを台無しにしたのではないかと思うのです。

ボスはおいといて、バグデッガ。
突進→壁に追いやられて電撃のコンボはどーにもなりません。
ガードしても削られるは、回避しようにもはさまれて出来ないではどーにもなりません。
しかも2匹出てくるし。
それ以上に、前からの攻撃は効かないって時点でどうにもなりません。

ストーリーモード(特に10章)で、どれだけ苦労したのか・・・


次にボス。

攻撃パターンを覚えないと勝てないというのはまだいいでしょう。
ただ、その前兆がわかりづらいのはどーにかならなかったのかと・・・

全員が遠距離攻撃をするわけではないので、大型ビットの動きを把握することは出来ません。
近寄ってコンボをつないでるときに、見えない位置から攻撃されるのはかなりむかつきます。
それに、食らったら間違いなく死ぬ半誘導攻撃ってのは・・・

PSOBBのときのダークファルスなどはいい例ですが、近寄っていても次の攻撃の予備動作はわかったし、それによって回避してましたからね。
誘導攻撃も、一人がおとりになって残りが攻撃ということが出来てた。

それすら出来ないとは・・・

結果、ボス戦が非常につまらないものになってしまいました。

PSPだと画面がどーしても横に広くなるので、それを利用して次の攻撃がわかるようにすればよかったのでは?

ってゆーかイベントなんだから、ディラガンとかにしておけよ!


今後(ダウンロードクエで配信がベスト)修正される可能性もあるので、要望を。
①バグ・デッガは1匹にして吹き飛ばし攻撃で必ずこける。
②ボスの大型ビットは破壊可能。破壊した場合大型ビットを使った攻撃は復活してくるまでなし。
③難易度Cの追加。(もらえるのはスペシャルチケットのみ)
これだけは直してほしい。

ついでに
④攻撃を食らったのけぞりをキャンセルして緊急回避出来る。(無敵状態を利用してハメから逃げれる)
 そのかわり全PPゲージを使う。(PPゲージの残量にかかわらず)

まーとにかく、次回のイベントはもっと楽しく遊べるクエになってほしいと思います。


ファンタシースターポータブル2(特典なし)ファンタシースターポータブル2(特典なし)
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る


ファンタシースターポータブル2 パーフェクトバイブルファンタシースターポータブル2 パーフェクトバイブル
(2010/01/29)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
