

PSPo2 マキシマムクロス終了

数日前ですが、PSPo2マキシマムクロス終了しました。

結局最後のほうはほとんどやってなかったのですが・・・
出るレアは興味あったんですけどね。

次回は、

低ランク(CとB)、難易度SでもLV100から110が4人いればクリア出来る難易度

で作ってもらいたいと思います。


少しだけ近況・・・

腰がかなり痛いです。
イスとかに座っているのはまだいいんですが、床に座ってると痛くなってきます。
ゲームも携帯ゲーム機で長時間やるのはきつい・・・(前のめりになるので)

マジに何とかしないといけないかもしれないです。

PSPo2、マキシマムアタッククロス

またかーい!!!!

2週間くらい前から始まった、PSPo2マキシマムアタッククロス。
超絶難易度で、萎える人続出・・・かどうかはおいといて・・・

今回は前回を越えた難易度です。

イベント=難易度高い。でもレア出ますよ

じゃあ、意味がないんですよ。ホントに・・・


最初のスヴァルティアとスヴァルタス・・・
フツーに死ねるんですけど。

その後もキツイ。
トラップだらけのマキシマムクロス1
ベルパノンが超絶うざいマキシマムクロス3

唯一、まともなのがマキシマムクロス2・・・かな
土属性武器+雷属性防具あれば、まだ戦えるほう。
まだね・・・

とまぁ、愚痴ってても仕方ないので自分(LV114 ブレイバーLV22)なりの攻略を。
スヴァルタスにはフリーズトラップ、スヴァルティアにはバーントラップ。
ほぼ100%効きます。
後は、遠距離でチェインを稼ぐことに専念したほうがいいかも。
ブレイバーの特徴?の回避率の高さはまーーーーーったく関係ないので・・・

マキシマムクロス1
コウマヅリをいかにトラップで止めるか?だと思います。
EX罠はでかラッピーとシャーク系に取っておきたい。
あとはチェーン稼ぎor状態異常を決めていく。

マキシマムクロス2
以外とポルティが鬱陶しいかも。
スタンEXはジャーバ相手に使うのがいい。

マキシマムクロス3
KIAIだー!!!
ヘルガにはスタンEXだー!!!


ちょっと罠主体になってしまったけど・・・
片手武器が得意ってのを生かして、片手剣+ライジングストライクでダメージを受けないように戦うのがいい気がする。
高い回避がほぼ生かせない(ってか私だけかも)ので、攻撃を食らわない戦い方が必要。
後はチェインを稼ぐ。

罠(EX含む)の使いどころは全員が生き残れるかどうかにかかることが多い(少なくとも私がやったときの場合)ので、研究の余地があるかも・・・
まぁ、うまく使えるころにはイベント終わってる気がするけどね。


まぁ、とにかく・・・

イベント全体の難易度をフツーにLV100台でもクリア出来るように調整して、1ヶ月延長を希望します。


※PSUスタッフ・・・いやPSOスタッフ・・・
 お願いだから戻ってきて下さい。
 心からのお願い。
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
