

2010年最後の更新

2010年も今日で大晦日です。
色々ありましたが、このブログ的にはやはり・・・

PSO、10周年に幕

DC版からやり始めてもう10年・・・
色々なことがありました・・・

特にPSOBBになってからは、色々と。
オンラインゲームを通じてこれほどたくさんの人と出会えたことが本当にうれしい。

そのPSOも今年で終了。
来年冬に正式稼動するPSO2に期待です。

最終日、最後に皆と撮ったSSです。

pso1293461231_480.jpg

pso1293461542_480.jpg

pso1293461507_480.jpg

pso1293461932_480.jpg

1ロビーに入りきらなかったので、全員一緒がいなくて一緒に写れていない人がいるのが本当に残念。
PSO2でPSOのビジュアルロビーを継承するなら、1ロビーに入れる人数を増やしてほしいです。


そして私が使ったキャラ達。

フォマールの風光明媚
pso1293445027_480.jpg

レイマールのハントレス
pso1293444607_480.jpg

フォニュエールのカリスト
pso1293445394_480.jpg

そして、一番長く使ってたヒューキャシールのXENA
pso1293446636_480.jpg

どのキャラも思い出深いです。



それでは、皆さん・・・
sahramaya480.jpg
良いお年を~

PSOBB、最後の死闘・・・

PSOBB最終日、ULTの「未来に向かって」をやりました。

ボスのスクリーンショットを撮りたいのが目的でしたが、やはり最後にULTのダークファルスは戦っておきたい。
絶望するほどの強さとそのインパクトを胸に刻んでおきたい。

で行ってきました。
参加してくれたのは・・・
・イケメンヒューマー・・・実力は折り紙つきのジュザさん
・ラッピーを狩る男・・・ヘロ兄さん
・隊長と呼ばれた男・・・K少佐

本当にありがとうございました。

そのときに撮ったスクリーンショットです。

シルドラゴン
pso1293453136.jpg

ダルラリー
pso1293453600.jpg

ボルオプトMK2 第1形態
pso1293454086.jpg

ボルオプトMK2 第1形態
pso1293454199.jpg
ヘロ兄さん、目立ちすぎです・・・

そしてダークファルス
pso1293454695.jpg
前哨戦・・・右上のフィールドマップの黄色と薄黄色のダーバントが攻撃してくる。
最初見たときは驚愕したのを覚えてます。

ダークファルス第1形態
pso1293454770.jpg
かなり手強い・・・でもまだ何とかなるレベル・・・

ダークファルス第2形態
pso1293454814.jpg
フィールドを高速移動し、ラフォイエ・ラバータ・天罰。
ラフォイエとラバータ後に出現する3体のダーバントがどれほど凶悪だったことか・・・

そして、ダークファルス最終形態
pso1293454953.jpg
誘導弾の連続HITも恐ろしかったが・・・全てはブレード(チョップ)
固定ダメージでレベルが低いと即死。特にDC版のダメージは破格の威力でフォニュエールはLV150くらいまで上げないと耐えられなかったと思いました。
回避するためにレスタ抜け(レスタを唱えたときに一瞬出来る無敵状態で抜ける)というテクも生まれました。

私がメインとするヒューキャシールだと回復手段が限られるので速攻勝負が基本。
が・・・中々近接戦出来ずに銃で遠距離戦がメイン。
近距離戦出来るときにいかにダメージを与えるかを考えたものです。

ダークファルスは本当にボスにふさわしい強さだったと思います。

PSOのボスはどれも特徴があっていいわぁ。
次のPSPo2iにはリコが出てくるので、PSO仕様ダークファルスが出てくることを願ってます。


PSOBBにはボスと早く戦えるクエストがあったので、PSPo2iやPSO2にも是非作ってほしいと思います。

ありがとうPSOBB

psobbend.jpg

とりあえず一枚だけ。

最後に集まった人の数がこのゲームの全てなんじゃないかと思う。
ギリギリのギリギリになってもINして来てたし。

ありがとうPSO

今日のPSOBB ラムダージャン開放とレッドリング・リコ

ラムダージャンを装備し、新掃討作戦第二号と第三号他で撃破数を稼ぎやっと・・・

使うコマンドがでました!
pso1293373893.jpg

そして・・・
エクスキャリバー
pso1293373910.jpg

金色に輝く刀身がかっこいいですね。
pso1293381553.jpg

これがPSOBB最後の激レアとなりそうです。

そして、友達がレッドリング・リコに会った画像です。
rico.jpg

私も会いたかった。

レッドリング・リコにはファンタシースターポータブル2インフィニティで会うことにします。

今日のPSOBB EP2それぞれの明日ULT

今日はPSOBBEP2のクエスト「それぞれの明日」ULT。
目指すは、侵食遺伝子「フロウ」・・・

私といつも一緒に回ってるチームメンバー、そして隊長。(一応名前は伏せてるけどわかる人にはわかるよね)

バルバレイ
bal.jpg
ゴルドラゴン
goldra.jpg
ガルグリフォン
galgir1.jpg
を撃破し、いよいよオルガフロウ戦。

その前に、ガルグリフォンが羽を落としてくれました。幸先いい感じ。
galgri2.jpg

オルガフロウ第一形態の登場シーン
furo1.jpg
furo2.jpg
furo2_1.jpg
ファンタシースターポータブル2インフィニティでもこれが再現されているとのこと。
かなり嬉しいです。

戦い方も結構覚えてて、それほど被害もなく撃破・・・そして

furo3.jpg

いよいよ第二形態との決戦
furo4.jpg
furo5.jpg
furo6.jpg
furo7.jpg
furo8.jpg

一回、全滅しました・・・
誰かに憑依しているときはN、A、M、Dのいずれかの属性しかダメージを与えられないことをすっかり忘れていてまったくダメージを与えることが出来ず、その間に剣閃や天罰でボコボコに・・・

再戦して、憑依状態になる前に速攻で倒しました。
再戦だったのでHP減ってたのかもしれません。
furo9.jpg
furo10.jpg
furoken.jpg

フロウウェンが天に昇り、上からダークフロウ?が落ちてきて終了。
ファンタシースターポータブル2インフィンイティ(PSPo2i)だと、このダークフロウをジャストガード出来るらしいのですが・・・ジャストガード成功の称号報酬が侵食遺伝子「フロウ」ってことですか?

end.jpg


改めてEP2ボスと戦ってみましたが、PSU以降のボスと比べると桁外れに強い。
ある意味力押しでどうにかなるPSU以降のボスと違い、自分なりの攻略法を考えないと楽には勝てないですね。

ゴルドラゴンは途中3体に分身して攻撃してきますが、状態異常への対処や自分の位置取りを間違えるとどうにもならずに昇天・・・分身はいくら攻撃しても本体はノーダメージだから、見極めれないといちまで経っても終わらない。
ガルグリフォンは攻撃力の高さもありますが、いかに攻撃を回避して数少ないチャンスをものにするか。
滑空や竜巻をまともに食らえばほぼ即死ですからね。
攻撃チャンスの少なさはバルバレイも同様か。

そしてオルガフロウ。
ULTのダークファルスほど凶悪とは思えませんが、それでもEP2の3ボスに比べれば強いですね。
お供2体を無力化しておけば、天罰がそれほど怖くなくなるのでまだマシですが・・・
攻撃できるチャンスが多いのが救いです。
これでガルグリフォン並みの攻撃チャンスだったら、マジに凶悪です。

PSO2では、こういった個性あるボスを出してほしいと思います。

今日のPSOBB、6-1ロビーのつながりって凄いと思う。

pso1293120702.jpg

ちょっと画像が小さいです。
今日は夕方にラムダージャン開放のために、EP4新掃討作戦2をノーマルで7周・・・
結構きついです。約36周で開放らしいですが何とか間に合わせたい。

そして上の画像。
今日も懐かしい人に出会いました。
多分4年振りくらいです。

ピンポイントでこの5-6-1ロビーに来たそうで・・・当時のつながりはホント凄いんだなぁと改めて実感。
ここ最近、PSOBB内で人に会うたびに色々思い出してしまいますね。

12月27日のラストまで後4日。
まだまだいっぱい出会えそうです。

ラムダージャンが我が手に来ました。

今日もチームメンバーとEP4チームクエに。

カノンルージュと・・・


ラムダージャン出ました。
pso1293028062.jpg

これ以外にも2個程出ました。
レアが出るときはホント出るのね~

そしてラムダージャンは私の手に。
Foで新掃討作戦をノーマル周回40周でエクスキャリバーになるとのことで、ふぉま子に持たせてみました。
pso1293036281.jpg

pso1293036384.jpg

pso1293036398.jpg

27日サービス終了までに、エクスキャリバーにしたいところ・・・


そして、懐かしい仲間との再会。
pso1293034335.jpg

PSO10周年

PSO10周年のご挨拶

そうかー、もう10年になるのか・・・
DC版を発売日に購入。同じときにブロードバンドユニットも購入したと思った。
夜11時からのテレホーダイタイムはずっとやってました。

Ver2を経てGC版をやって・・・

EP3発売当時、カードゲームと聞いて結局EP3はやらなかった。
もし出来るならカードゲームではないEP3をやってみたいと思う。
PSOBBのサービスが終了するので、無理だとは思うけど。

で、PSOBB。
PSO系では間違いなく一番長く遊びましたよ。
友達もたくさん出来たしね。オンラインゲームで知り合った友達と今も実際に付き合いがあるっていうのはものすごいことだと思う。

そしてPSU。
まぁ色々問題ありだけど、今につながってると思えば・・・ね。
オープンβをしっかりやってそこで意見を求めていれば違った結果になったかもしれない。
ただ、チャットは相変わらず面白いと思う。

イルミナスの後色々あって1年ぐらい離れて、今はPSPo2。
来年出るインフィニティもすごく楽しみ。


そして、来年冬と言われてるPSO2。
今のところPCのみなので、夏ぐらいからしっかりβテストを繰り返して本サービス稼動時には「おおおーーー!」と言えるゲームになっててくれるといいなぁ



PSO10周年、オメデトー

今日のPSOBB、大きなサソリからもらいました。

pso1292855262.jpg

今日の収穫です。

残り1週間、まだまだやりたいこと一杯あるよ。
来年ぐらいまで延期してくれないかな。

PSOBB・・・ネタなかったのでこれで

ウサミミ
pso1292775309.jpg



PSUですが、キャラ残ってたようです。
パスワードを入れる→新規作成しますかで「いいえ」→ゲームに戻りますか?で「はい」
その後何かやったら、「フリーモードで接続します」とメッセージが出てきました。
それで「はい」を選んだらキャラが出てきました。

パスワード問い合わせのメールにそんなこと書いてなかったんですけど・・・

クライアントを入れなおしたら、こんな面倒なことしなくてすむのかなぁ・・・
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
