

【PSPo2i】マキシマムアタック∞開催(6月1日より6月29日まで)

「MAXIMUM ATTACK INFINITY」イベント開催のお知らせ

PSUに遅れること1ヶ月(以上だよね)、ようやくPSPo2iでもマキシマムアタック∞開催です。
報酬武器は次の4つ
「ゴッドハンド」ナックル/Sグレード(☆12)
「エスペランサ」ツインセイバー/Sグレード(☆13)
「ギガ・フォン」マシンガン/Sグレード(☆14)
「コウマヅリロッド」ロッド/Sグレード(☆13)

もちろん私が一番気になるのは、ゴッドハンド
PSOBBのときは結構使ってたしね。

今回は道中死んでもミッション失敗にならないようだし、少し安心してイベントに参加出来るわ。
野良で入ったときに死んで失敗すると気まずいのですよ・・・
特に他人に虹箱が出てたときなんかは!
ボスだとミッション失敗ってことだけど、最大2つスケープドール持って行けるので無印のときよりは楽だと思います。

そのかわり道中は、ミルリリーとかフェンジェとかミルリリーとかフェンジェとかミルリリーとか・・・以下略


難易度がAと∞だけということなので、おそらくAはLV1からで∞はLV120くらいからかな?

何はともあれ、6月1日から頑張ろうと思います。


後は・・・ソニーさんの頑張り次第。
昨日の夜はタイムアウト連発でインフラ行けなかったしね。

【PSN】インフラ復活!!!

20110528142135.jpg

グラールよ。私は帰ってきた。

PSN、28日午前中復活!

2011年5月27日 日本およびアジアの国/地域で明日より一部サービスを再開するプレスリリースを配信しました。

とのことです。
つなげれたらまずはパスワードの変更かな?

これでPSPo2iでインフラが出来るはず。
イベントはまだ少しかかると思うけど、それよりもまずは・・・

グラールで待ってるぜ!!!

【DQ25th】ドラゴンクエスト誕生25周年ポータルサイトが出来た。

ドラゴンクエスト誕生25周年ポータルサイト

が出来ました。
もう25年。ドラクエⅢにはまってたのが高3のときだったからそれぐらいになるのか・・・

ナンバリングタイトル(Ⅰ~Ⅸ)は全てやりました。リメイクも一部やってます。
後は初代ドラクエモンスターズと携帯版Ⅰ~Ⅲ&モンスターズモバイルか・・・
結構やってるな~
WiiでFC版&SFC版ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲが出ますが、発売日には買えないとしても何とか手に入れてやりたいですね。


それにしても笑ったのが、25周年グッズの宝箱!

正直、これが復活するとは思いませんでした。
当時25万くらいした覚えがあるんだけど・・・
今回は完全受注生産で25万・・・さすがに手は出ません・・・・

まだまだ25周年グッズがありそうですが、「1/1 ロトの剣」とか出してくれると買ってしまうかもしれません。



そういやこの宝箱・・・

音声受信機能付きで、インパスの呪文をとなえると・・・



にランダムで光る機能があったらいいなと思います。



追記
ドラクエ25周年でドラクエⅢのリメイクをやってくるんじゃないかと予想しているがどうなんだろ?

【PSO】コトブキヤ レイキャシール エルノア Ver.APSY【マグ】

IMG_1156.jpg

買ってきました。
積みプラモが3つ(HMMジェノザウラー、MGデスサイズヘル、RGエールストライク)あるので、作るのはいつになることやら・・・

チームGさんをリンクに追加しました。

PSPo2iやPSUで一緒に遊んでいるチームG さんを新しくリンクに追加しました。

【PSPo2i】5月18日配信ミッションの報酬・・・えっ?

各雑誌コラボのパスワード公開アイテムだそうです。

・ファミ通デンドウブレード
・コネオンツインセイバー
・ポリタンナッコォ
・デンゲキマスター
・タルポリタンキャノン
・キャス子ちゃんグレネード


ファミ通デンドウブレード・・・ファミ通デンドウブレードだと!


これ、性能だけで言えば全てのソードを過去にします。
それほど開放すると強力なんですが・・・


ファミ通デンドウブレードは、今のところ第四の封印装置でファントムナイトを集めるときにしか使っていません。
だって・・・

「かっこわるいじゃんw」 by エミリア

やはりこれに尽きますね・・・

※キャス子ちゃんグレネードはちょっと気になった。

【ソニー】“PlayStation 3”システムソフトウェアver.3.61 アップデートに関するご案内

2011年5月15日 “PlayStation 3”システムソフトウェアver.3.61 アップデートに関するご案内

とのことで、米国・欧州では主にパスワード変更の為のシステムソフトウェアが配信されたようです。
日本国内は時期未定とのことですが、まぁ・・・

うるさい米国&欧州で先にやって、安全性を確認出来てから日本もやるか

というように思えてしまうのは、接続障害が起きてからのソニーの対応を見てきたからでしょうかね?

これでパスワードの変更は可能となったのですが、以前私が気にしていた疑問については、結局何のアナウンスもされていません。
そういうことが起きない事を祈るだけですが。

そして、日本での時期は今だ発表されていません。

ソニーはどこの国の企業なんでしょうか?


明日ぐらいには何かしらの発表があると信じています。




PSPo2iはあいかわらず。
無印に比べればかなり楽にはなっていますが、未転生のニュマ以外のマガ殺は結構(PP的に)きついです。
LV100までは楽になったけど、そこからLV150ぐらいまでが無印同様きついです。

そして、来週には公式HPからのダウンロードミッション配信とのこと。
また、同様のダウンロードミッションを増やすというような話もあるとか・・・

もっと早く決断してほしかったし、公式HPだけじゃなく直営のゲーセンでも同時に配信してほしいと思います。
ゲーセン配信だとインフィニティミッションになるかな?

【最近のPSPo2i】2回目の転生が見えてきた・・・が

ここ最近はずっとレベル上げ&魔石探し。
ハートキーは後571、ブラッディムーンはなくなることはないでしょう。
問題は、イリティスタとファントムナイト。両方とも300ない。

ハートキーは、危なくなったらノダチ&流星棍&エルノア堀をかねてパルム系ミッションを回す。
問題はイリティスタとファントムナイト
イリティスタはMAX1Sかゲーマガ、ファントムナイトは3rdキャラのTP稼ぎ(Cで高速周回)を兼ねて第四の封印装置
で稼いでいます。

ウェポンズバッジかPAフラグメント(フォトンクリスタルとかでもいいかな)で交換出来るといいんだけど、インフラ復活したらそういう交換クエを是非とも出してもらいたい。


そしてそのインフラ。
近日中に段階を追って復旧とソニー側は言ってますが、今だに時期がわからず。
インフラ復旧後にすぐイベントが始まるとも考えづらいので、このままだと6月かな?
ソニーにはもっとしっかりしてもらいたいと思う。


そのおかげで転生のタイミングがつかめません。
今メインキャラは転生して110ぐらいまで戻しました。
2ndキャラは今197、転生するかどうか悩みどころです。
3rdキャラが今120。無転生なのでTP稼ぎ中。

メインキャラと3rdキャラをLV150まで上げてから転生しようかと考えています。
いや・・・180くらいまで待った方がいいかな?


そしてここ数日の収穫物

20110509015954.jpg
デュアルミストルテイン氷57

20110509020029.jpg
アークサーペント炎59

結構、高属性を拾ってる最近です。

【PSN】サービス一時停止に関する今後の対応についてについて

Playstation Networkの今後の対応について今日発表がありました。
詳しくは↓

サービス一時停止に関する今後の対応について

まずはパスワード
近日中にPlaystation3のパスワード変更を可能とするシステムアップデートを配信するとのことです。PSPはその後になるとのことですが・・・

これは絶対やめてくれ!!!

ユーザーアカウントとパスワードが漏れているんでしょう?
もしユーザーアカウントの本来の持ち主以外がパスワードを変更したらどうするんだ!

登録してあるメールアドレスに仮のパスワードを発行するのが一番いいはず。
そのメールアドレスに関しても今使っていない可能性もあるのだから、その人の為にメールや電話での問い合わせ窓口を設置し、個人情報を元に一人ずつ確認する仕組みを作る。

こういうときの対応方法、マジで知らないんじゃないのか?

今からでもいいから、登録してあるメールアドレスに仮パスワードを送るに変更するべき。


とにかく問題ありすぎる対応だわ。

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
