

【PSPo2i】MAXIMUM ATTACK INFINITY・・・ラストスパート

いよいよ6月30日までとなったMAXIMUM ATTACK INFINITY

先週、最後のステージが配信されました。
「なぜ最後の1週間だけ?」という疑問はありますが・・・2週目で3、3週目で4にして最後の週は倍率UPでよかったと思うんですけどね・・・

4は3よりも簡単かな~と思います。
転倒効果のあるギゾンデが大活躍です。特にコウマヅリを封じれるのは大きい。

でコウマヅリがいるということは、虹箱はサイコウォンドなわけで周回もそれほど苦にはならない・・・はず。

ボスはダークファルス・ディオス
攻略は色々ありますが、今のメインキャラがFoなので私なりのFoでの攻略を。

覚醒前
サゾンデしてチェイン稼いで、真下でギゾンデ。
上に上がってもサゾンデして頭の真下でギゾンデ。

覚醒後
尻尾・・・尻尾にいかに当てるか・・・
まぁ、運です。
サゾンデとナグランツでチェインを稼ぎながら、尻尾への攻撃チャンスが来るのを待って、PA叩き込む!
私はギゾンデを使いますが、Huなら斧でグルッダがいいのではないかと思います。
尻尾のコアが破壊できたら、タコ殴りで。

結論・・・サゾンデギゾンデ

ダークファルス・ディオスは分かってしまえばそれほど強くないボスと思います。
理由として、
・天罰等の大きくHPを削る(というか即死)攻撃がない。
・フィールドに比べて大きいためチェインを貯めやすい。

3分ぐらいで倒せたこともあるので、今回のイベントでは一番倒しやすいボスではないかと思います。

残り4日・・・ないかな。
取れるだけ高属性のレアを取りたいところです。


※覚醒後ダークファルス・ディオスのBGMは「Ignite Infinity」のフルバージョンだったら良かったのに・・・

【PSO2】PSO2αテスト、当選した?

メール来ませんでしたよ・・・

誰か当たった人いるのかなぁ?

【PS2i】マキシマムアタック∞ ・・・3rdステージ

追加されてから数日たちますが、3rdステージ・・・

道中死ににくくはなったものの、1~3の中では一番面白くない・・・かも。

デューマン使いにとっては、今までの鬱憤が晴らせますね。
明らかに、1・2に比べて死亡率が少ないです。
1はギャランゾのミサイル、2はカオスブリンガーのレーザーという2大鬼門がなくなったので。
ティレントスのミサイルが怖いと言えば怖いですが、大型でない分倒しやすいと思います。

道中は、ティレントスの自爆とフラビットの射撃がストレスゲージ最大まで上がるほどメンドクサイですが、まぁ普通に進めます。
1や2に比べればかなり楽になっているでしょう。
一人ずつに分かれる場所がありますが、一人ブラストゲージを残しておいてフェンジェ部屋に行けば大丈夫ではないかと思います。
ブラストなくても、フェンジェ系は3体出てくるだけなので何とかなるレベル。

それにしても、フェンジェがアストラルライザーを落とさないのは絶対納得いきません。
IMの道中でのレアドロップの確立がとんでもないことになっているのに気付いていないはずはないと思うんですけどね。


問題はボーナスステージとボス。
ボーナスステージの最初はいいんですが、問題はラッピーマキナ。
画面外から2匹飛んできてハーフディフェンス関係なしに死にます。
リザルド武器取りたいので、∞ランクでは行かない人多いですよ。
Aランクだと、レベル上げに行くことが多いけどね。

虹箱で封印ノダチが大量に手に入りますが、

現状、ツミキリに出来るかどうかわからない(出来ないという噂もある)ものをGETしにそれ目当てで行く気はありません。


ブラストゲージを温存して、ラッピーマキナに順番に使う。
麻痺はするようなので、BrでスタンEXを使うか麻痺させれる武器を使う。
後はサゾンデでとにかく飛ばせないようにする。

これぐらいしか対策が思い浮かばない。



で、ボスのヴォルナ・グラフカ。

こいついらないのでボルオプト返して。


いつも一緒に行ってくれているフレには申し訳ないですが、個人的には戦いたいボスではありません。
倒せないことはないし、戦っている最中よほどのミスをしなければ死ぬことはほとんどないんですが・・・
経験値とTPを稼ぐにはいいかな~ぐらいの認識でしかありません。
おそらく、今回のイベントが終わったらよほどほしいレアが無い限り自分から戦いにいくことはないでしょう。



全体として、
死ぬ確立が低いので1や2に比べてやりやすいですが、ボーナスは行く気ないです。


今週配信される4は、もっとイベントらしいクエストにしてほしいと思います。
というか・・・転生前提の難易度は意味ないよ。
転生前提とするならやっぱりSランクを作るべきだったと思う。

ちょっと辛口な評価ですが、イベントなんだからもっと楽しいのにしてほしいんですよ。




制限時間あなんていうものを付けてくれたおかげで楽しみが激減してしまいましたが、
どれだけ強くても、全滅することがあっても、Sランクとれなくても、オルガフロウと戦っているほうが百倍楽しい。

【PSPo2i】マキシマムアタック∞ ・・・ここがダメ

日々、頑張って周回してます。
きっと魔剣ダークフロウなんて都市伝説なのでしょう。

開催期間の1/3ぐらいが過ぎたわけですが、やってるとやっぱりダメな面が目立ってきました。

まずは、難易度にC~B、Sがないこと。
パソコンや据置機であるならAと∞だけでもいいかとは思いますが、これは携帯ゲーム機。
きちんとやる人も多いですが、短い時間でさくっとやりたい人もいます。
せめてSランクはほしかった。

次にオルガフロウの制限時間。
これはマジで必要ないわ!
ただでさえ固くて動き回るボスなんだから、もうちょっと考えてほしいものです。

次に報酬パネルの撃破数。
次のコウマヅリロッドは3500万・・・
最初はね、皆ダークフロウほしさに回りますよ。PSOからやってる人は特に。
報酬武器のゴッドハンドだってPSOやってた人にはおなじみでしょう。
約1/3の期間が過ぎ、少し中だるみしてくるこの時期に、一気に撃破数を引き上げるのはねっぇ・・・

最後は種族間の差
デューマン息してませんよ。マジで。

評価は単純にクリアタイムのみ、スケド・ムーン込みの全滅でミッション失敗のほうがよかったんじゃないかなと思います。
もうちょっと考えてやってほしいわ。


PSOやPSUの頃まではイベントといえば本当にお祭りのようなもので、難しいよりスッキリするほうが多かったよ。
どこで変わってしまったんだろうね。

【PSPo2i】マキシマムアタック∞

ついに始まりました

マキシマムアタック∞

既に一つ目の目標のゴッドハンドをクリアし、まもなく1000万・・・
すさまじい勢いです。
そんな中私は、PSOBBからのいつものメンバーやふりらんのメンバーと周回です。

全体的な攻略ですが・・・とりあえずスイッチは先に踏むとブラスト使えるときは使いまくるでしょうか。

1のほうは、誘導弾や突っ込んでくる敵が多いので緊急回避多目で行くのがいいかな~
チクチクとHP削られるので、以外と油断でやられることがあります。
それ以外は特になし。
ボスもディラ・ブレイヴァスなので、ドラゴンと同様の戦い方で問題ないと思います。

2のほうは、攻撃力が高く大型の敵が多い。
きっちりチェインしてPA当てていけば大丈夫かな。
最後の大部屋はブラストのみで・・・でも、あの部屋、ビーストはまだいいとしてもデューマンはどうするんだろう?

でも2で最大の難関は、オルガフロウ第1形態。
とにかく動き回る上に制限時間10分
ツインハンドでチェインを稼いでいけば2分で倒せるらしいのですが、まだ5分以上かかってます。
おそらく移動されてもチェインを切らないのが早く倒せる決め手なんでしょうが・・・

それ以上に∞ランクでは0ダメになることが多い。

なので私としてはスライサーを使っています。
2段目、3段目の向きを変えれる・比較的遠距離まで届く、この2点が理由です。
チェイン数としては減ってしまいますが、切らないことを前提とすればいい選択肢だと思います。

で、第二形態。
近接して後ろから攻撃が一番安全。

天罰のときは地面が白く発光します。接近戦を主体とし天罰の予兆が見えたらそこから逃げる。
ガエル&ギエルがいるところにも天罰は落ちるので、そこも注意。
他の攻撃は近接している限り、ほとんど当たらないような気がする。
ただ、オルガフロウ自体がジャンプで逃げるので、そのときは大回りするような感じで接近すると衝撃波も当たりづらい。
正面から突っ込むのが一番危険かもしれません。
ジャストガードに自信があればいいですが。

上に上がってからも同様ですが、天罰の前フリが分かりやすくなるのでそれを見たら逃げる。


LV150未転生のヒュマ子Huでもフロウウェンのカードもらえたので、おそらく大丈夫でしょう。


さて・・・今日もがんばるかな。

【PSPo2i】女デューマン(デュマ子)の育て方・・・?

何か、エクステンドコードが無限に手に入るバグが見つかったそうで、メンテ中のようです。
セガ・・・さすがだわ。

なので、今日昼に思いついた

LV40デュマ子をフォースLV1にしてマガ殺行ったらどうなるんだろう・・・を試してみました。
※複数キャラがいて高レベルのテクニックを覚えているのが前提です。

結果ですが、楽にクリア出来ました。
フォバースLV30をまとって体当たりするだけで、ナヴァルとガルディンは倒せる。
大型はサゾンデLV28でチェインを少し稼いでダムグランツLV29で倒せる。
ときどきPPを回復する必要はあります。

ダムグランツはPPない状態でも3HITか確実なので、PPが厳しいデューマンにはいいかもしれません。
マガ殺の後半を直進ルートで進めば、高台の敵をダムグランツで攻撃し放題だし。

敵LVが上がってくるときつくなるかもしれませんが、気長に育てるのであればデューマンでフォースを上げておくのもありかな。
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
