

【PSO2】裏PSO2通信で・・・

ユニットが発表されました。
色々付けれるみたいです。

が、それ以上に・・・

「マグ」は「マグ」として別に存在しますので・・・

これが気になったのは私だけじゃないはずだ!

【PSO2】メディアブリーフィング感想

今日のメディア向け発表で、PSO2に関しての新しい情報が出てきました。

まずは何と言ってもキャラクタークリエイトでしょう。
選べる種族は3種族、ヒューマン・ニューマン・キャスト。
PSUから参加のビースト、PSPo2iからデューマンは消えました。
3種族と言い切っているような感じだったので、決定でしょう。

ヒューマン・ニューマン・キャスト・ビースト・デューマンに新種族追加と思っていたのですがね・・・
※新種族はモンスター(デルバイツァとかイルギルとか面白うじゃないですかw)

で、クラス(PSPo2iでいうタイプ)でハンター・レンジャー・フォース。
PSU以降から考えるとちょっと寂しいのもありますが、アクロ系・プロトランザー・ブレイバー以外は上位互換又は下位互換だったので、逆にスッキリしてていいかな。


そして、キャラクタークリエイト
もうこれだけ先行でやらせて!

PSOやPSUでもかなりのことが出来ましたが、これはすごいわ。
例えるなら・・・市販されている3Dキャラクター作成ソフトと同等かそれ以上!

大人から子供まで、きょぬーからひんぬーまで・・・作成可能とは思いませんでした。

キャストで人顔が出なかったのがちょっと気になるところですが、ヒューマン・ニューマンまで出来なくてもかなり近い部分まで出来るようになると嬉しいです。


次に実際のプレイ動画
ランダムMAP、ランダムエネミー、期待大です。
場所によって出てくるエネミーは決まってるでしょうが、これの実装は本当にうれしい。
レア堀で該当エネミーを狙い撃ちするのは厳しいことになりそうですが、そのあたりはクエストを配信してくるのではないかなと思います。
ギルドクエ?みたいな文字も見えたし。

ランダムイベント(インタラクト何とか)も期待ですが、レベル低いときに難易度高いのが起きたりすると大変じゃないかな?
そこがちょっと心配です。

TPSとジャンプも追加されました。
TPSはレンジャーには特に嬉しい追加だと思います。

攻撃ではオリジナルコンボとロッドで殴れる。
オリジナルコンボの動画を見る限りでは、PSU系のPAを連続で出しているように見えたけど・・・はたしてどうなのか?
ロッドで殴れるのはやっぱりいいね~
フォイエが杖の先端から出てたように見えたけど、今回テクはPSO方式と考えていいんだろうか?
PSO方式なら、念願の素手テク復帰・・・だと思うんだけど・・・
※これについては別に思うことがあるんだけどね。(追記参照)

そして、最大12人でのマルチパーティーエリア
おそらく同じエリアを冒険している別パーティからランダムで選ばれるんだと思いますが、どんな感じになるのかちょっと楽しみです。

気になるのは、レベルがなくクラスレベルのみというところ。
おそらくクラスチェンジは出来るんでしょうけど、ハンターをLV100まで育ててレンジャーLV1になった場合、今までの考え方だとクエストの難易度は最低のCランクしか選択出来ないことになる。
クラスチェンジ後はこれまで以上に時間をかけて育てなおさないといけないってことなんだろうか・・・

それ以外に見えたのは、テレパイプ・ラピ子・クラリータヴィサス
多分テレパイプだと思うんだけど・・・どーだろ?
ラピ子・・・ってかあれはラピ子に見えた。レアエネミー?
フォースが持ってたのはクラリータヴィサスでしょう?

ちょっと乱雑な文章になった・・・ハンセイ


他にも色々見えたけど、詳しい情報はそのうちいろいろネットに上がってくるでしょう。

それにしても本当に楽しみだわ~
PC、絶対新調するぞ!!!


続きを読む

【PSO2】メディアブリーフィング動画見た

PSO2、やべぇぇぇぇぇ・・・

感想は次回。

【PSPo2i】なぜボーダーブレイク・・・

「ボーダーブレイク エアバースト」とのクロスコラボ

キャスト用パーツと武器が配信されるようです・・・が


セガならバーチャロンだと思うんだが、なぜボーダーブレイク!

【PSPo2i】マキシマムアタックインフィニティ終了

6月30日13時でマキシマムアタックインフィニティが終了しました。
参加した人お疲れ様~

約1ヶ月堪能しました。
後半になればなるほど即死しづらくなるという構成でちょっとビックリしましたがね。
一応、未転生でも何とかなったかなと思います。
背後から攻撃しないと0ダメとかはありましたけどね・・・

個人的な満足度でいうと楽しかった順に4→2→1→3

4は、これこそイベントクエでしょう。
死ににくく、いいレアも出る。経験値もTPもおいしい。
ボスもわかってしまえば時間はかかるものの倒せる。
ソロでも攻略できるしね。

2はやっぱり制限時間が・・・オルガフロウ戦が楽しかっただけに台無しです。
あと道中の即死率があまりにも高すぎかなと。
ブラストゲージ回復があっても、カオスブリンガーのレーザーとインディベルラのロケットパンチが重なったら昇天するって・・・
デューマン(ビーストもかな?)には厳しかったと思います。

1は同時に2も配信されてなければ良かったかもしれません。

3は確かに死ににくいのですが・・・ボーナスが全て台無しにしてるかな・・・
せめてフェンジェがアストラルライザーを落としてくれればねぇ。

イベント全体としては、前半と後半で盛り上がり、中間で中だるみといったところでしょう。

次回開催予定があるなら、

「評価は、何かを集めてクリアした時間のみで死んだ回数はカウントしない」

としてほしいと思います。
今回のイベント、デューマン使いには本当にかわいそうだと思います。
デューマンは大器晩成と言われているしきっとそうなんだと思うんだけど、無敵の無いインブラであれだけの攻撃をかいくぐりながら倒していくのは不可能だと思います。

ユニ1で野良しているときに出会ったデューマンの大半がフォースで、インブラ使用時は敵の攻撃が当たらない場所からフォースのインブラで遠距離攻撃していましたよ。


もう一度、PSOのイベント・PSUの初期のイベントを思い出してほしいと思います。


今回のイベント戦利品です。
20110703190030.jpg
ナノブラストサイズ
20110703185445.jpg
ディオス・デスペルタル
20110703185958.jpg
SSPNランチャー
20110703190005.jpg
アンク・ホイル
20110703190016.jpg
ギア・エクスペリエンス
20110703185230.jpg
ナイトオブアルティメット
20110703185237.jpg
バショーセン&クラッド6・シャグ
20110703185350.jpg
ヤスミノコフ4000X

これ以外にもfディオス・ハウラ3つ、サイコウォンド5本くらい、その他もろもろ出ました。

おまけ
20110703185437.jpg
20110703185545.jpg
ずっとほしかったワールドオブガーディアンと何故か高属性が出ちゃったフロウウェンの盾土60
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
