

【ドラクエ25周年記念】ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ

DVC00080.jpg

買ってきました。Wii版ドラクエⅠ・Ⅱ・Ⅲ
Wii持ってないけど買ってきました。
(Wiiは弟に借りた。)

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲはやっぱり思い入れが深いんだなと思います。ハードも持ってないのにソフトだけ即予約したし。
完全につながりがあるのはこの勇者ロトのシリーズだけだしね。
※天空シリーズもつながってはいるんだけど、MAPが変わりすぎててちょっと別世界な感じが・・・ね。もし発売する告知があれば即予約しますがw

DVC00082.jpg

で、これが小さなメダルとそれを入れる袋。
小さなメダルの大きさは、大体500円玉くらいです。

DVC00081.jpg

そしてこれが、復刻版ファミコン神拳。
これをつけてくれたのはホントにうれしい。
当時買いましたよ。

とりあえずオープニングアニメを見て、ドラクエⅩの特典映像を見ました。
ドラクエⅩ・・・オンライン部分はドラクエⅨの延長上な感じに思えました。
普通に一人で冒険は出来そうな感じ。


ファミコン版のほうから手を付けていこうかと思います。

【PSO2】ユニの謎

PSPo2iをやってたときにPSO2のサーバ(ユニバース)についての話があった。

違うサーバにいる人には会えない・・・らしいが、
これ絶対やめてくれないかな。

PSOが出てから10年、PSUからでも5年(だったかな?)の年数が経つんだけど、他のオンラインゲームと違ってPSO2は昔やってた人がまた戻ってくる場合は非常に多いと思うのですよ。
特に、PSUの初期でやめてしまった人などは。

もし出会えるならその人達とも出会いたいと思うしね。
PSOBBでは6-1ロビーをメインにしていたから、ひょっとしたらそのときの人達とも似たような名前のロビーにいけば会えるかもしれない。

でもサーバが違って会えなくなるとしたら?
同じ名前のロビーにいるはずなのに会えないとしたら?


ユニバースはどこのサーバに自分のデータを作成するというだけにして、別サーバ間のキャラクターでも同じロビー・フィールドで冒険やチャットが出来るようにしてほしいと思う。

PSPo2iでキズナを大切にしてきたんだから、当然ですよね>セガさん
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
