

【PSPo2i】公式ブログ終了・・・そして公式ブログ開始

公式ブログ リトルウィング情報課終了
とのことです。
そして
ファンタシースターシリーズ公式ブログ
で今後はまとめていくそうです。

もうPSPo2iも終了なんでしょうかね・・・
出来ればグラールヒーローズにマザー系4体、オルガフロウ、ヤオロズの3ルートを追加してほしいんだけど。
アストラルライザーの救済を是非

そして、旧文明人服&パーツ配信。
って、有料ですか!
これは有料やめてほしかったなぁ・・・
ゲームに登場するキャラの服は無料なんだし、今からでも是非無料にしていただきたいと思います。


ここ最近のPSPo2iの状況。
10月から仕事が変わり、早いときは朝5時半起き・・・1週間に1回は夜勤となっていてまだ体が慣れていません。
おかげで寝落ちが多くて・・・
レベル&TP上げをメインでやってますが、野良でもいい部屋がほとんどなく・・・ソロでは効率が悪く・・・なんか悪循環です。
フレがいるときはそちらの部屋にお邪魔してますが。

見かけたら声でもかけてあげてください。

Macにあこがれたものとして

小学高学年のときに父親の買ってきたパソコンに触れてから今まで使ってますが・・・
個人的に、今のパソコンを作り上げたのはビル・ゲイツとスティーブ・ジョブズの2人だと思う。

そのスティーブ・ジョブズが亡くなりました。

初代Machintoshを初めて触ったときの衝撃は本当に凄いものがありましたよ。
「GUIスゲー!!!」って。
複雑なコマンドなんてなくて、何でもマウスですいすいーとやれたんですから。

Macが置いてある店に何度も足を運んで遊んでましたよ。
当時は本当に高くて手が出なかったから。

それでもいつか絶対買うという思いだけはずっと持ってて、社会人になって買いました。
100万以上はしましたが貯めて貯めて即金で。
今まで買ったもので一番高い買い物だったんじゃないかと思います。
買った後は仕事行くのを忘れて遊んでました。

当時Windows3.1が出始めたころで仕事でWindowsのアプリ作ってたので違いを凄く覚えているけど、とにかくMacは使いやすかったですよ。
それだけは今でも強烈に覚えてます。

Macintoshがなければ、今のWindowsはないでしょうね。
近いものはあっても、使い勝手はかなり違うものになっていたんじゃないかと思います。


iPod・iPhone・iPad。
今は類似品が星の数ほどありますけど、ジョブズがこれを考え出さなければまた違うものになっていたと思います。


ジョブズが残してきたものは今後しばらく残るでしょう。
並大抵の人では作り出せるものでないでしょうから。
それを洗練したり、それに素晴らしいアプリを載せることは出来るでしょうけどね・・・




楽しく使えるものを想像してきた素晴らしい発明者に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


ありがとう。スティーブ・ジョブズ。

ここ最近のこととこれからのこと

ドラクエ
FC版ⅠとⅡをクリア。
FC版Ⅱは難易度高いと言われているけど、当時のファミコンのゲームはもっと難しかったと思う。
それでも、ロンダルキアへの洞窟とシドー&ハーゴンのベホマは今のゲームではありえない難易度なんだと思う。

ドラクエⅢはどっちをやろうか考え中。やっぱり時間かかるしね。


PSPo2i
最近はフレと一緒か野良で主にグラールヒーローズを周回。
3rdキャラのWildvampがLV200全タイプ30に達したけど、1stキャラのXENAと2ndキャラの桜花爛漫が転生してまだLV100ぐらいなので、LV150くらいになるまでは転生しないでおこうかと思います。
それにしても・・・

エリュシオーヌ・エルシディオン・リュウホウジドウ・メテオクラッシュその他がユニクロ状態

願わくば、アストラルライザーが出ればよかったなと・・・
今作でこれ以上クエスト配信がなければ、おそらくアストラルライザーが一番出にくいレアになるんじゃないだろうか・・・

で、あいかわらずエルノアが出ません(泣

※後日ここ最近のレアの画像をUPします。


PSO2
αテスト要望対応
が公式HPに掲載されました。
要望の多さ、その対応をしっかりやる・・・PSO2への期待の大きさとセガがこのゲームにかける気合ののようなものが感じられて好印象です。
まぁ・・・セガとしてはこれで失敗は出来ないでしょうしね。

年末サービス開始が遅れてしまうのは残念ではありますが、よりよいものを作ってもらいたいと思います。
期待してますよ。セガさん。


最後に少し自分のこと・・・(特にPSOBBからの仲間とフレに)

続きを読む

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
