

ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3を買いました。

※近況に書いてあった記事を分けて変更しました。

ULTIMATE MARVEL VS CAPCOM3(XBOX360版)
を買いました。
派手でいいんだけど、あいかわらずラスボスが理不尽・・・
当たると体力8割近く持っていく全体攻撃とか理不尽な削りとか・・・

私なりのギャラクタスの攻略(というか各キャラのエンディングを見る方法)
難易度ベリーイージー・攻撃力最大にして、キャラはキャプテンアメリカとアイアンマンとエンディングを見たいキャラ。
最初の雑魚はキャプテンアメリカの弱攻撃とかからチャージングスター。
早いと2人目出てきた瞬間に終わる。
そしてギャラクタス本体。
デモ中にピッタリ近寄ってゲージが3本あるならヴァリアブルコンビネーション。
これを当てるとかなり楽。
その後キャプテンアメリカはやられるまでギャラクタスの体力減らす。
次のアイアンマンは、ダッシュで近寄ってしゃがみ弱攻撃。とにかく連打。ギャラクタスの攻撃はガード。
攻撃が早いのでどんどんギャラクタスの体力減らせます。
で、もう少しで倒せるところでエンディングを見たいキャラに交代。
ダッシュで近寄ってハイパーコンボなり入れる。

体力&防御力が高く素早い攻撃を出せるキャラであれば、誰でもいけます。

ギャラクタスまでのステージはキャプテンアメリカのチャージングスターでゴリ押し。
ゲージあれば、ハイパーチャージングスターを追加で当てる。

慣れると簡単です。

それにしても、今回はキャラの選択基準がわからん。
カプコン側でも知らないキャラいるし・・・マーベル側は・・・どうしてこうなった!

ギャラクタスがラスボスなら、ファンタスティックフォーの誰かは出してほしかったし、シルバーサーファーもほしかった。
まぁ、映画のアヴェンジャーズの宣伝なんだろうけどね・・・
もうちょっと考えてほしかったなと思うわ。

【PSPo2i】出るときはこんなものよね

20111117222707.jpg

念願のエルノアを手に入れました。
XENAの全タイプが50まで上がったので、BrにしてGH行ってみたらあっさりと・・・

これほどあっさり出るとは思わなかったわ。

【PSPo2i】PSPのアナログキーが不調です。

PSPのアナログキーの動きが不調です。

左回しは大丈夫なんだけど、右回しだと上側で引っ掛かる感じ。
酷いときは上にまったく入らず、バネの関係かわからないけど上側に入れた後、下側に走り続ける。

ロビーやシティにいるときは何とかなるんだけど、クエスト受けて戦ってるとかなり動きがつらい・・・

アナログキーをはじいて向きを変えることが多いので、全然別の方向を向いて攻撃してることもあります。

仕事の関係でINする時間は減っているけど、久しぶりに会ったフレも今来ているし、何とかやりたいところです。



PSPを買い換えればいいかも知れないけど・・・早くても12月にならないと買えない。
ぐるぐるとしばらく回していれば少し調子よくなるので、それで我慢するしかないかな。
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
