スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】職務怠慢で無能な運営

さっそくの緊急メンテとその言い訳

即対応、これはいいでしょう。
あの経験値ではものすごくやる気がなくなります。
「はぐれメタル10匹分相当の経験値をもらえる」のようなエネミーがいるのであれば別だけど・・・

それにしても、あまりにもお粗末。

この公式ブログを読む限り、7月以降まともなテストを行っていないということかな。
そうであれば職務怠慢。ユーザーを馬鹿にしすぎです。

どんな仕事でもそうだけど、
予定やスケジュールはその時その時の状態で常に見直していくもの
です。
その見直しによって出る影響も当然考慮し、変更・確認するのが当たり前でしょう。


厳しいようですが、今回の件で運営の無能さが完全に露見したと私は判断しています。
正直・・・こんな基本的なこと出来ないプロデューサーなら、誰かに変わってほしい。



無能な運営で迷惑するのは、遊んでいるユーザー
そのことをもう一度、厳密に考え直してほしいところです。
スポンサーサイト

【PSO2】ユーザー必滅の叫び声

早急に10/10アップデートのやり直しを要求する。

サブクラス・レベル上限・VH解放はまだしていません。
特にサブクラスは、色々検証していかないと未確定な部分が多すぎるので、現時点では何とも言えません。

ただし・・・LV41からLV42(40から41かも)に上がるための経験値が200万とのこと。
39から40が9万ぐらいということなので、これは明らかに設定ミスだろう。
※200万は信頼できるチームメンバーから聞いた話です。

今回のアップデートで最大の問題は、
ゲーム内通貨であるメセタです。

サブクラス・レベル上限のクエの為、森林フリーを2時間程こもってやりました。
出てきた武器等は出来る限り売りましたが、取得出来たメセタは20000程。
武器等の店売り価格が、約1/5(1/6?)になったためです。
ちなみに、エネミーを倒して得られるメセタは1桁。緑箱とEトライアルの報酬メセタは微調整レベルのアップ(体感で1~10メセタUP)

「ゲーム内のインフレを抑えるため」というわけわからない仕様変更のためですが、これに伴い店売りアイテム(メイト等)の価格が下がるのであれば問題ありません。
が・・・一切店売りアイテムの価格は下がっていません。
基本的な回復アイテムであるモノメイト(100メセタ)ですら、楽には買えなくなりました。

当然、アイテム強化も価格は据え置きです。


今までやってきた人は何とかなるでしょう。
レベルも高いしプレイヤースキルもあるからメイト使用率も低いだろうから。

でも、新しくやり始めた人は?
フォースですら、最初からレスタを習得してはいませんよ?
「初心者です。レベル上げしたいので手伝って下さい。」と言える人はものすごく少ないよ。

セガ(というかハゲ)は一体何がしたいんだ?

今回のアップデートは改悪という言葉しか浮かばない。



ゲームの中ぐらい、インフレでいいんだよ。
店売りの基本アイテムはいつでも買えて、マイショップで売られているコスチュームやレアアイテムは高くても買える人が買えばいいんだし。

無能なハゲ以下開発全員・・・いやセガ全社員は、新規IDでレベル1から1ヶ月間実際にやって現実を知れ!!!



続きを読む

【PSO2】遊び方とは・・・

もうね・・・何回も書いてますけどね・・・
もっと楽しい記事を書かせてくださいよ。

今回もあのハゲは公式ブログでやってくれましたね。

一つずつ論破するのもめんどくさいのでやりませんが、あえて一言言えば・・・
遊び方はユーザーの数だけあり、ユーザーが作り出していくもの
ということです。
これは全ての遊びに通ずる普遍なものだと思います。

セガはもっと他にやることがあるでしょう?
不正業者や不正ツールの取り締まりやただめんどくさいだけのクエによるボリューム不足のごまかしではなく根本的なボリューム不足の解消など・・・

何故、それをやろうとしないのか?
その理由には思うところがあります。

登録ID数と接続時間だけほしかった。

たとえ不正業者であっても、大量にIDを取ってくれればそれが実績となるわけです。
基本無料のPSO2の場合、とにかく今は登録IDを増やしたいのでしょう。
単純作業でも時間がかかるクエがあれば、接続時間は自然と増えるのでこれも実績となるでしょう。

そしてこの実績がなければ、今後の計画にも大きく影響があるでしょう。
実績がなければ開発も出来ませんからね。


でもそれは、一番大事な「PSO2を遊びたい一般のユーザー」には一切関係ないことです。
そして、一番お金を使ってくれるのはこの「PSO2を遊びたいユーザー」です。

不正業者を厳しく摘発せず、本当に遊びたいユーザーをないがしろにし・・・
その対策もしないまま「自分達が考えた遊び方」を強要し制限をかける・・・
これでは、不平・不満が出るのは当然です。


登録ID数や接続時間を稼ぎたいなら、大きく広げた間口と同じようにゲーム内のあらゆる規制を緩和し、不正業者を厳しく摘発し、新しいユーザーが入りやすいような環境を整備する。
たったこれだけのことで、今起こっているほとんどの問題が解決するんだけどね。


『PSO2』が持つ本来の楽しさを味わっていただきたい・・・
この言葉・・・そっくりそのままセガに叩きつけてやるよ!
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。