スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガンプラ】ガンダムブレイカーとガンプラの思い出

ちょっと気になるゲームガンダムブレイカー

ガンプラのパーツを集めてオリジナルのMSを作り、それで戦えるとか・・・
ガンプラ&プラモ狂四郎世代としては夢見ていたゲームですよ。
1/144ジオングに1/100ドムの足とかつけてみたいじゃないですか!

旧キットの1/144ザクは足首動かないとか1/144グフのヒートロッドは動かないとか1/100ガンダムは股関節が動かないとか・・・そういったのも再現してほしいものです。


私の場合、ガンダムはガンプラから入った人です。
それまでのロボットアニメを見てきた小学生に、ガンダムは面白いアニメではなかったのですよ。
なんていうか・・・小学生には難しい?

ところがガンプラだけは、発売されてからすぐ手に入れていました。
ロボダッチ、アトランジャー、アオシマの合体シリーズ等々も小さい頃から買ってたし。それも毎週・・・
(小学校高学年まで、土曜日は分けあっておじいちゃん&おばあちゃんの家に行き、ほぼ間違いなく300円のおこずかいがもらえて、近所には小さい頃から連れて行ってもらった模型屋がある・・・でしたから)
その模型屋が抱き合わせをやっていなかったことも幸いしました。

まぁ・・・300円で、作っている間やそれで遊んでいる間は静かですからね・・・


残念ながらPS3・PSVita。両方とも持っていないので、今のところ私は出来ません。
稼いでいたころなら・・・ゲーム一つのためにゲーム機買ってもいいんですけどね・・・

PS3買える機会があって、まだガンダムブレイカーをやっている人が多かったら考えてみようかな。
スポンサーサイト

【PSO2】約3ヶ月振りのPSO2記事ですが・・・愚痴多めです。

ここ最近、以前と比べてそれほどPSO2をやろうと思わない私です。

原因はセガの馬鹿さにつきるのですが。
今の運営・・・全員変わってくれないかな。
PSO当時の運営に戻ってとは言わないけど、PSPo系を作ったアルファシステムを入れたほうがいいと思う。


いい加減タイムアタック重視は本当にやめてもらいたい。
はっきり言ってタイムアタックは面白くないのですよ。
殺伐した中でやって、内容はただの作業ですからね。

結果・・・時間の合う仲間同士でしかやらないという悪循環。
現状こうなってるのがわかってるのかなと思う。

タイムアタックがあることは否定しません。やりたい人はやればいい。
タイムアタックのご褒美がアドバンスクエストや強いレアもいいでしょう。

でもそればかりを強調する今のやり方は、ゲームとして完全に末期状態だと思う。


こうなった原因は、メセタの価値を何もわからないまま変えたのが原因でしょう。
ただでさえアホらしい仕様のアイテム強化で大量のメセタが必要だというのに、ドロップするメセタの量を大きく削減。
拾ったアイテムを売っても焼け石に水。
ACスクラッチのアイテムを売ろうにも、メセタの需要と供給のバランスがあまりにも悪い為稼ぐことが出来ない。
クロトのタイムアタックのクライアントオーダーで稼げるようにはしたものの、それがプレイヤーにタイムアタックを強要することになり、チーム内や一部の仲の良いフレンド以外は殺伐オンライン。

メセタの需要と供給を変えれば、一気に解決する話だと思うんだけどね。
それとも、今の運営は・・・デフレ至上主義者なのかな?


新しいフィールドの龍祭壇も・・・ゲーム内の雰囲気ではあまりはやってはいないようですね・・・


なので今の私のプレイスタイルは・・・
黙々とデイリーオーダーをやって、緊急がきたらそれをやる感じです。
「???行く?」とチームやフレから声があれば、もちろん参加しますけど。

今はデイリーやってる最中に出会った他のプレイヤーとすれ違いざまに二言三言する会話のほうが遥かに面白く心地良いですよ。数名の方とも仲良くなりましたしね。

いくつかのレア探しもしてますが、それは頑張るつもりです。
弱くても、使い勝手が悪くても、安値で売っていたとしても、自分で出したい・使いたいレアはあるのでね!!!
期間限定緊急クエの雨風のヤスミ9000M大安売り・・・あれほどプレイヤーを馬鹿にしているものはないよ。



ホント私が社長なら即刻全員解雇してテコ入れします。某FFのように。

約3ヶ月振りのPSO2の日記がこんな愚痴だらけとはね。



愚痴ばっかり言っててもつまらないので・・・

続きを読む

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。