

【PSO2】氷の力を取り戻したダークファルス

昨日配信されたクーナのライブイベント「Our Fighting」と「猛る黒曜の暴腕」

ライブイベントは時間的に約5分ぐらい。
まぁ、こういうのもいいんじゃないでしょうか。
所詮、前座ですし・・・

「猛る黒曜の暴腕」に出てくる氷の力を取り戻したダークファルスも、ただ体力や攻撃力が強いだけではないですな。
攻撃がスピードアップされているけど、たったそれだけで戦いづらいですよ。
スピードに慣れてくるとまた違ってくるでしょうけど。


まぁ、それはいいとして・・・

氷の力を取り戻したダークファルスさんは、クーナのライブイベントに間に合わなかった怒りで力を取り戻したんですかねぇ・・・
どんだけクーナ萌えなんですか、ダークファルスさん。

【PSO2】ファンタシースター感謝祭に行ってきました。

ファンタシースター感謝祭2013の名古屋会場に行ってきました。
関西方面からPSOBBからのフレのThe Gさん(以下Gさんで^^;)も参戦です。

Gさんが名古屋に着くのが9:15ということで、名古屋駅で待ち合わせ。
そこから30分くらいで会場に移動。
既に会場は一杯でした。

番号は6216番・・・既に6000人いるのかとビックリしましたが、4000番から開始だったそうです。
会場の大きさ的に6000人いたら絶対入りきれません。
※福岡、大阪、札幌会場も酒井の発言からするとせまい会場のようです。

そこから・・・約2時間待ってやっと入場。多分12時くらいだったと思います。

ステージではアークスグランプリ予選が行われていたので、まずは物販・・・
列は半端じゃなかった。
コミケスタッフのようにこういうときの整列に長けているスタッフがいれば別だったんでしょうけどね・・・
ここでも約2時間並んでPSPEC2を頼まれていた分も含めて2冊GET。
ドゥドゥTシャツはデザイン的にかっこよかったので、残っていたら買っていたかもしれません。

その後は、アークスグランプリ見たりステージイベントを見たりして、最後の抽選会終了までいました。
アークスグランプリは・・・倒すことだけを突き詰めると凄いなと思いました。

とりあえず名古屋会場限定の情報としては・・・
・アークスロード
 チュートリアル的なものみたいです。
 クリアしていくとアイテムがもらえるということだけど、既にクリア済みの場合は実装時にアイテムがもらえるそうです。
・マターボード10枚目までの大幅緩和
 EP2のストーリーが11枚目から始まる為の救済でしょう。
 昨日・・・7枚目のビッグヴァーダーがやっと出ましたが、以前より緩和されたとはいえ相当な時間がかかってます。まだヴォルドラゴンとクォーツドラゴンが残ってますけど、ボス系は3体ぐらいでもいいと思いますよ。
 ※今まで頑張ってクリアしてきた人には申し訳ないと思いますが・・・
・新PA、新テクニックの追加
 EP2実装時に各カテゴリに一つずつ追加されるそうです。
 今までのやり方から考えると・・・レアエネミーしか落とさないんでしょうね。
 ワイヤードランスの新PAは、ワイヤードランス版フラッシュサウザンド(昇龍拳なし)
とりあえずこんなところでしょうか。


EP2の新要素(デューマンとブレイバー)にも少し触れておこうかな。
まずは新種族のデューマンですが・・・不安しかありません。
打撃は全種族TOP、射撃はキャストと同等、法撃はニューマンより少し劣る。
HPや防御は他種族より低くなるということだけど・・・

倒される前に倒すのが基本で、エネミーの攻撃は避けることがメインなんですけどね・・・このゲーム。
特に近接クラスの場合は。
まぁ、オーバーエンドのようなPAの場合は別ですけど。

種族間の差を小さくしたいという発言もあったので、バランスブレイカーになる気がしてなりません。
HPと防御はニューマンの2/3以下でもいいと思う。

次にブレイバーですが・・・うーん、私はファイターでいいかな。
まずカタナですけど・・・刀じゃないならカタナを名乗ってほしくない。
むしろセイバーのほうが良かった。
動きやPAを見てると、確かにかっこいいけどね。
空中ダッシュは・・・ツインダガーに実装すべき。
ツインダガー使いなめてんのか!!!

バレットボウは、連射のないライフルな感じに見えた。
射撃武器には詳しくないので、それがメインの人にはどう見えたのか気になるところ。


怪獣大決戦は「ゼッシュレイダvsトランゼクシア」
トランゼクシアの誘導ミサイルが全部当たるはずなのでトランゼクシアと予想しましたが、ゼッシュレイダの勝ちでした。
ちょっとHPいじってんじゃないの?という疑惑がなかったわけでもありません。
番外編で、キャタドランvsウォルガーダの中ボス対決をお願いしたいところです。



ファンタシースター感謝祭2013を終わった後は、名古屋駅に移動。
「ひつまぶしが食べたい。」ということなので、それを食べに行きました。
最初に行った店は、既に人が一杯並んでおり・・・
それを見たGさんから「名古屋の人はそんなにうなぎ食べるの?」「若い女性が一人で食べるんだ・・・」と

・・・ええ、食べます。男女関係なく季節も関係なく食べますよ・・・


2件目並んでいなかったので、そこで食べました。
※2件目は昼は主に観光客で混雑する店です。

お土産は「風来坊の手羽先」で。
名古屋では「世界の山ちゃん」より「風来坊」ですよ。
※私自身、東京に出るまでは「世界の山ちゃん」の名前は知りませんでした。手羽先は「風来坊」だったので。


20時の電車まで少し時間があったのでサンマルクカフェで色々話をして見送りました。
今度は私のほうから関西方面に行くよ~

久しぶりにGさんとも会えて、楽しい一日でした。

撮影した写真。ハニュエールさんとフォニュールさんの写真が撮れなかったのが心残りです。
20130617_001.jpg
20130617_002.jpg
20130617_003.jpg
20130617_004.jpg
20130617_005.jpg
20130617_006.jpg

【PSO2】ファンタシースター感謝祭2013行ってきた。

ファンタシースター感謝祭2013 に行ってきました。


すいません。
今日は疲れました。
内容は明日に・・・
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
