

【PSO2】防衛戦に思うこと

皆さん・・・
ギスギスオンラインしてますか?
防衛戦が来てから、PSO2全体から漂うなんとも嫌な雰囲気・・・
防衛戦という発想自体はいいと思います。メインもサブもLV65が12人いてもある程度の知識がないと失敗する高難易度クエストですから。
でもその結果がこれではね・・・


さて、個人的な防衛戦の戦い方ですが。

・塔前防衛に徹する。
・青又は緑を防衛すると決めたときは、反対側の塔が攻撃されているときでも駆けつけず5000Pまで結晶拾いを優先する。
・紫を防衛するときでも、緑・青ともに深追いはしない。
・拠点回復とバリアは躊躇せず使う。
・砲台を積極的に使う。
他人の動きを良く見る。(これが一番大事)

防衛戦用にHuとFiの火力特化ツリーは作りましたが、特殊効果を付けれるほどメセタに余裕はないので遊撃はしません。中途半端な場所で足止めすることになりますから。
ヒューリー+ワイズスタンス、PP121にしてPPスレイヤー込みの3発目からのブラッディサラバントをメインにしています。(状態異常あればチェイスも+される・・・かな?)
ダークラグネが防衛している塔に出てきたときは、後ろ足をBHS。
ビブラスは余裕があれば。

こんなところでしょうか。

一応、防衛戦始まってからニレンカムイはGETすることが出来ました。
現物ドロップで氷属性なので、火山や海底では鬼の強さを発揮してくれます。
潜在3の+10にする為に200万(300万だったかな)と各種補助アイテムを使いましたが、私は運の良かったほうらしいです。
もう一本手に入ったら、光属性にしようかなと・・・いつ出るかはわかりませんが・・・

・・・ニレンカムイは好きな武器なんですけどねぇ・・・何故鞘がない。
セガのセンスの無さが本当によく出ていて、ロビーで背負うのにちょっとためらいがあります。

ゲームなんだから、もっと楽しくやりたいものですね。

続きを読む


謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
