スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】ファイターの強化を考えてみた。(チェイススタンス追加希望)

PSOのときからずっと接近戦をメインとしてやってきたので、PSO2でもファイター/ハンターをメインにしています。
ブレイバーも近接クラスではあるのですが・・・何か違うんですよね。

最近、特に不遇なファイターですが強化策を考えてみました。

強化策として一番考えたいのは、ブレイブスタンスとワイズスタンス。
エネミーを前後真っ二つにして前側から攻撃した場合に攻撃力UP(&後側からは攻撃力ダウン)がブレイブ。
エネミーを前後真っ二つにして後側から攻撃した場合に攻撃力UP(&前側からは攻撃力ダウン)がワイズ。

簡単に書いてますけど、これ実は結構きついんですよ。
複数人いる場合、エネミーがどっちを向くのかを確認しそこから自分のスタンスにあった位置取りをしないといけません。
高速に動き回るエネミー(アポス・ドリオスとか)だと本当にどうにもなりません。
それに加えてガッツポーズありですから・・・
接近し位置取りしたころには、エネミー倒されてます。

そこで・・・
まずはガッツポーズの廃止。
リキャストも60秒から10秒以下くらいでいいと思います。
これだけでかなり使いやすくなります。
出来れば、ブレイブとワイズが他の人から見ても一目でわかる目印がほしい。


それに加えて、新しいスタンスの追加を是非検討してもらいたい。

名前は「チェイススタンス
武器に付いている状態異常の付与率アップ

ハンターのヒューリー/ガードスタンスやブレイバーのアベレージスタンスのように汎用性の効くスタンスではなく、ダブルセイバー・ナックル・ツインダガーの性質に即したスタンスもいいのではないかと思うのです。

多数の敵を巻き込むのに優れるダブルセイバーにはチェイススタンス
正面から殴りあうのに優れるナックルにはブレイブスタンス
まとわりつき率№1(と思ってる)のツインダガーにはワイズスタンス

ナックルギアの下にゼロレンジを新たにスキルとして追加。
ツインダガーのスピンには、スピンでエネミーに触れた場合に「エネミーの反対側に移動する」を追加。

トルネードダンスが強化(クリティカルストライクに恩恵が大きいと思うけど)されたダブルセイバーですが、状態異常をばら撒きながらチェイスアドバンスでダメージアップを図っていくのもいいんじゃないでしょうか。


後はエネミーへの接近手段(これはハンターも同様だと思いますが・・・)
・ロックオンしているエネミーに対して、高速(ブレイバーのシュンカシュンラン並みの速度)で近寄れるアドバンスダッシュみたいなのを追加。距離によってPP消費で。
・ツインダガーに関してはレイジングワルツの追尾力強化(頭から尻尾までまっすぐ伸びきったヴォルドラゴン2匹分ぐらいの距離は追尾する)&時間によりPP消費するけど滞空可能。


何かと不遇な扱いを受けているファイターですけど、強化するなら是非ともファイターというクラスに沿った強化をしてもらいたいですね。
バウンサー登場で不遇さが増したテクターにもテクターというクラスを殺さない強化を是非ともお願いしたいです。


そういう意味では、今までの無能コンビよりもしっかりPSO2を遊んでいる菅沼ディレクターには大きく期待したいと思います。
スポンサーサイト

【PSO2】DDoS攻撃について

今もDDoS攻撃を受けているPSO2サーバー
運営は対応を頑張っているようだけど、DDoS攻撃は犯人を特定するのが困難なのでどうしても時間が掛かってしまうだろう。
今月中の復活は、無理じゃないかな・・・

で、ふと思ったことがある。
PSO2関係のwiki等でDDoS攻撃で自分のPCが踏み台にされていないかの確認方法がいくつか紹介されていて、おそらくPSO2を遊んでいたユーザーは確認しているだろう。

が、もし犯人が・・・PSO2を遊んでいたユーザーを踏み台とせず、例えば他のオンラインゲームのユーザーを踏み台として利用していたとしたら?

PSO2ユーザーだけでなく、他オンラインゲームをやっているユーザーにも踏み台にされていないか確認してもらったほうがいいのかもしれない。


少しでも早くPSO2が出来ることを祈って。
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。