

【PSO2】報酬期間がんばってみた結果

今回の報酬期間でメインで使う武器を一通り強化することが出来ました。
(ラヴィス・ブレイドがあったので、予算を2000万メセタほど用意)

武器はラヴィス・ブレイドと流星棍をクォーツ・パワー3・スピリタ3にニレンカムイとヘブルパニッシャーはマーク・カレジナついてるのでそのままです。
ラヴィス・ブレイド
pso20140911_013856_010.jpg
ニレンカムイ
pso20140911_013905_011.jpg
流星棍
pso20140911_013911_012.jpg
ヘブルパニッシャー
pso20140911_013917_013.jpg

予想外にラヴィス・ブレイドが簡単に潜在3まで持っていけました。

ユニットはヴォル・ソール、パワー3、スタミナ3の一般的なものに。
リア/ブルブイレン
pso20140911_013931_014.jpg
アーム/ウラノスヘクサ
pso20140911_013941_015.jpg
レッグ/ウラノステトラ
pso20140911_013945_016.jpg

とりあえず普通に使えるようにした感じです。
流星棍にフリーズはほしかったんですけどねぇ・・・武器特有の状態異常を復活させてほしいものです。

ラヴィス・ブレイド、流星棍ともにダメージUPではないけど、武器特性と重なって非常に使いやすい潜在。
特に流星棍はケイオスライザーとカマイタチの強化によってかなり強い。
ガード出来ないことを除いても、雑魚壊滅スピードはFi武器の中で一番でしょう。

ユニットは、まぁ・・・今回は無難に。

スキルツリーはまだ研究中。
とりあえず今はブレイブとワイズでこの2つに。
ブレイブツリー
pso20140911_014123_017.jpg
pso20140911_014129_018.jpg
ワイズツリー
pso20140911_014136_019.jpg
pso20140911_014141_020.jpg

違いはブレイブスタンス全振りかワイズスタンス全振りかだけ
ソロや通常クエはブレイブで問題ないけど、遠距離職(特にランチャー・テクニック)でヘイトを取られる可能性がかなり高い以上、ワイズで後ろから攻撃したほうがダメージは出せるような気がする。

それ以外は自分のプレイスタイルに合わせて。
リミットブレイクは30秒リキャスト60秒。リミットブレイクが最大限生かせるようにスレイヤー系とクレイジーハートも。
テックKAアーツとPPスレイヤーでリミットブレイクに頼らなくてもそれなりのダメージが出るように。
クリティカルストライクはダブセと非常に相性がいいので全振り。

しばらくはこれで試してみようかと思ってます。
ブレイブ・ワイズ両方使えるスキルツリーがあったほうが汎用できそうな気がするんだけどね。
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
