

【PSO2Cβ】エステ課金について

4月22日 22時30分頃のPSO2Cβの状況は
601エラー・・・601エラー・・・601エラー・・・601エラー・・・

ログインオンラインです。

原因がわかるまでは迷惑かけても動かして突き止めたい。
その意気込みは認めます・・・が、やはり一旦止めたほうがいい。
現状では、今回のテストで求めていたものを引き出すことは出来ないでしょう。

個人的に考える原因は、サーバー増強したために周りの周辺機器(ルーター)とかがオーバーワークになってるのではないか?
パソコンでもそうだけど、CPUとマザーボードだけものすごい性能を持っていてもメモリやハードディスクの性能が悪ければ、全体の性能は落ちるんですよ。

幸い、PSO2はまだCβの段階。
ここで止めて1ヵ月後に再開でもいいと思う。



ということで、ちょっとエステ課金について思うことを。
エステ課金を試す前にログインオンラインになってしまったんですが、おそらく・・・

ACでエステ利用権購入→エステ→店出る前にエステ利用権を使う

だと思います。
ACが必要なのは、画像のACマークがついているところ。
pso20120420_134443_002.jpg
(C)SEGA
pso20120420_134457_003.jpg
(C)SEGA
pso20120420_134536_005.jpg
(C)SEGA
ほぼ全部です。

エステ利用権が何ACになるかわかりませんが、ちょっとおっぱいスライダーで大きくしたり小さくしたりしただけで、一回分のエステ利用権が消えます。

同じ課金でも、これは文句出るでしょう。
有料の髪型、有料の服、有料のパーツがあってそれを課金ならいいんですけど。

例えば、気に入った服をガチャで出したとして着せたらちょっと合わないのでエステしようとしましょう。
エステ利用権をACで購入し髪形変えたりメイク変えたり髪型変えたり・・・気に入ったのが出来てエステ利用権使ってエステ終了。
その後、フィールドに降りて実際に動かしてみたりカットインを見ると、どうも合わない。
エステの画面で見るときと実際のフィールドで見るときはやっぱり違うし、イメージに合わないことが多いんです。
そのとき、もう一度エステを利用するにはエステ利用権をACで購入しないといけないわけです。

はっきりいってぼったくりです。
開発資金回収に走っているとしか思えません。

そしてなにより、せっかくの究極のキャラクタークリエイトも無駄にしていると思います。



そこで、エステ利用権を
一定期間(一回目のエステ利用から○日間(○○時間))有効
にするというのはどうだろうか?

エステで変えてロビーやフィールドで試して、時間内の微調整する。
今の課金じゃ、よほど安くない限り(1ACとか)じゃないと誰もやろうとはしないんじゃないかと思います。

pso20120420_134814_006.jpg
(C)SEGA
プレミアムセットにエステ利用権を追加してくる可能性もありそうだけど・・・髪型等の作成費用を考えると別になるかな。
例えば、エステ利用プレミアムチケットとかね。

===================================================
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
===================================================

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
