スポンサーサイト


【PSO2】プレオープンβですか・・・

公式ブログの更新とCβテストレポートが発表されました。


で・・・
一番肝心な改善案が一切ないのは何故?



そして、プレオープンβテスト。
まぁ、Cβのあの結果ならやるとは思ってましたけどね。

時期的に6月22日~24日か29日~1日のどちらかなと思います。
サーバー負荷テストだけと思うので、週末のみでしょう。
目新しいのは新フィールドで遊べるぐらいでしょうかね。
もちろん出来る限り参加したいと思います。

その後近いうちにOβということだけど、7月初旬からOβで8月になる前(出来れば夏休み開始と同時)に正式サービス開始かな。
これを逃すと

ドラクエ10と真っ向勝負です。


それはそれで面白い戦いになりそうな気がしますけどね。


発表が遅れた理由↓

コンプガチャ禁止による収益目標計画の大幅な見直しでしょう。

収益計画がしっかりしてれば、正式サービス開始後の追加コンテンツの開発計画も立てれるでしょう。
儲けがなければ開発費用も出ませんからね。

ところが、一番収益が出るはずのコンプガチャが禁止になった。
ガチャ自体は禁止されていないけど、それに頼ってきたグリーやモバゲーの動向がわからない。
(ガチャ1回1000円、10回やれば必ずレアカードが手に入る・・・というのをどこかがやるというのを某掲示板で見ましたけどね。それをやる人がいるとは到底思えませんが・・・)
これじゃ、今後のスケジュールは白紙・・・まではいかなくても相当の計画見直しがあったはず。


セガとしては失敗出来ませんからね。このゲームで。


じゃあ、収益をどこで出すか・・・それについてのある程度の目安が立ったのではないか?
おそらく課金全体の底上げだと思うんだけど。

ここからは私の課金底上げ対象予想ですが。
・実質月額と思われるプレミアムチケット(マイルーム+マイショップ+倉庫)。
 30日プレミアムチケットを当初考えていた金額の1.5倍から2倍にするんじゃないかなと。
・スケープドール
 300円くらいかな。ソロでレア堀するときにはやっぱり買ってしまうでしょう。
この2つです。

ガチャは今のソーシャルゲーと同じ300円でいくと思ってます。確立はいくらでもいじれますからね。
マグ追加やデバイス・エステ権等はおそらく変えない・・・
理由は、買う人は何度も買うし買わない人は買わないから。
500円と予想していますが、不安定なもので稼ぐより安定して稼げるところを上げてくるでしょう。


ただでさえ小出しオンラインなので、追加コンテンツは早く出してほしいと思いますが・・・
「高すぎるわ!」な課金にならないことを祈りたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
