スポンサーサイト


【フィギュア】初めてフィギュアを買いました。

ドールはたくさん買ってます。
1/6から60cmまで。

いわゆるフィギュアは買ったことがありません。
でも、これが出たなら買わないわけにはいきません。

IMG_12632.jpg

幻夢戦記レダ レダの戦士 朝霧陽子

この作品を覚えている人はかなりいい年齢じゃないかと・・・
OVA初期の名作です。
これが今フィギュア化されるとは思いませんでしたよ。

幻夢戦記レダは本当に好きな作品です。
今でもときどき見るほど。
今と違って1作品を大事にしていた時代なので、絵も音楽も丁寧に作ってあって綺麗でしたね。
いのまたむつみ氏を知ったのもこの作品。
それ以来、いのまたむつみファンです。

IMG_12642.jpg

顔のアップですが、あの特徴ある瞳をなんとか再現しているなと。
まぁ、完全に再現するのは無理でしょうね・・・
髪型の再現はいい感じ。

IMG_12672.jpg

後ろ姿ですが、このフィギュアの肝はこの部分だと思うのですよ。
この背中から腰、お尻から太ももへのライン・・・最高です。
スレンダーボディなんだけど、それほど細さを感じないんですよ。


またDVD取り出してきて見ようかな。

※もう一つのこのフィギュアの肝は実はパッケージだったりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい

押忍!めちゃめちゃ懐かしいですね。
その昔、レダ見ましたよ。
同じ頃の『メガゾーン23』『戦え!イクサー1』なんかも良く見てました。いのまたむつみさんと言えば『ウィンダリア』も好きでしたね~。

No title

to 沼さん

あの頃の作品は思い出に残るものが多いですよね~
「ウィンダリア」は知名度は低いけど、名作だと思います。
私も大好きな作品ですよ。
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
