スポンサーサイト


【PSO2】正式サービスから1ヶ月

7月4日、正式サービス開始から1ヶ月経過しました。

頻繁に緊急メンテがありましたが、ここ1週間ぐらいは落ち着いてますね。
まぁ、最初の1ヶ月なんてそんなものでしょう。

セガの告知の仕方については、大きく反省してほしいところですけど・・・

1ヶ月でフォースはLV40達成、ハンターはLV17、レンジャーはLV18まで上がりました。
二人目のキャラはまだ作成する気が・・・???解放クエがめんどくさくて。

1ヶ月やってみての感想ですが、一番最初に言いたいのは・・・

ゲルブルフはいらない。


緊急でバースト中にボスと戦ってて出てきたときとか、本当にどうにもなりません。
うまく逃げ切っても、割に合わない経験値しかもらえず、今まで逃げ切ってレアアイテムGETしたこともないし。

一定時間じゃなく3回攻撃されたら消えるとか、そういう仕様に変更してもらいたい。

このクソインタラプトイベントで、このゲーム辞めた人いると思うわ。

ゲルブルフだけは本当に必要ない。
次のメンテで消してほしいと思う。


次にクエスト関係。
なんで凍土以降にノーマルがないの?
各エリアのアークスクエをクリアしたらそのエリアの自由探索が出て、それをクリアしたら次のエリア解放でよかったんじゃないの?
???解放クエとか、ボリューム不足をごまかしてるだけじゃないか!
無駄にアイテムだけ大量に集めさせるとかも、そこに達するレベルではほぼ不可能と思われる時間制限クエとかもね。


クエスト関係つながりでマターボード。
先に進めないバグはまだ一部残っているようです。
幸いその現象になったことはありません。

まだ3枚目の途中ですけど、「LV??~のエネミー」とか変な条件があるんですよね。
セガは本当にストーリーを楽しんでもらいたいんでしょうか?
私には一切理解出来ません。


このクエスト関係の仕様のおかげで・・・先に進むことを強要されているように感じることがあります。


戦闘アクションはいいと思います。
私としてはもっと接近戦をPSOみたいにしてくれるとうれしいですけどね。
どっちかというとPSUな感じですが、フォースでPAなしで殴ってると「なんとなくPSOな感じ」がしました。しっかりJAして反撃をさけてまた攻撃とできるので。
PAはPAでいいと思います。


アバター関係
スクラッチの確率はかなり絞ってきてますな。
今はどうかわかりませんが、ユカタはかなり酷かったようです。
水着はどうなんでしょうね。
両方とも持っていないので何とも言えません。
出てもネタでしか着ないと思いますけど。

後は、各シップ毎の相場と男性用と女性用の服・パーツの売値の差が激しすぎです。
マイショップを全シップで検索・購入出きるともうちょっと相場が安定するかもしれませんね。

カラーチェンジパスの仕様は・・・散々文句言われてるでしょうから対応に一応期待しておきましょう。


結局文句しか書いてないですが・・・当然ゲームとしては普通に遊べます。
全体の一部ダメなところが目立ちすぎてるだけですよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
