スポンサーサイト


久しぶりに東京に行ってきました。

休みがいい具合に取れたのと少ないながらボーナス出たので小旅行も兼ねて、数年振りにコミケに行こうかと思い行って来ました。

たまにはオタク成分も補給しないと。



8/11
夜勤明けから家に帰り準備。13時半頃の新幹線乗りました
新幹線は爆睡。帰省ラッシュの逆で全然混んでませんでした。

東京には15時頃について、せっかく東京に来たのだから、スカイツリーに行きました。
天気が曇りだったのがちょっと残念です。

錦糸町から歩いたんですが、住宅街から見えるスカイツリーはなかなか迫力ありました。
IMG_00051.jpg

スカイツリー近辺だとこんな感じ。
IMG_00071.jpg
IMG_00141.jpg
見上げるだけですな。

ほぼ真下とスカイツリーの展望台のあたりはこんな感じ。
IMG_00111.jpg
IMG_00191.jpg

スカイツリーの一番上はこんな感じ。風が強いのか写真撮るときぶれまくり。
IMG_00181.jpg


展望台に登ることも考えましたが、チケット買うまで(だと思う)に60分待ち&そこからエレベーター待ちがあるはずなので断念。
いつかは昇って見ようと思う。

下のお土産売り場でキーホルダーと1/1000スカイツリー木製キットを買いました。
頑張って作ろうと思います。


帰りは東京スカイツリー駅から秋葉原。

旧ラジオ会館の場所に何もなかったのは衝撃でした。ブラブラ歩いて、新ラジオ会館に行って色々見てまわって終わり。
アゾン秋葉原LSの品揃えはよかった。お金に余裕あったら何か買ってたと思う。シギィも展示してあったし。



次の日はコミケ。
数年振りのコミケ…

ゲームショー・ワンフェス色々あるけど、人の多さは圧倒的だわ。
国際センター駅降りてから、人・人・人の山。
本当に凄い。
開場時には20万人ぐらいいたんだろうな。

天気は幸い曇りだったので、炎天下の中3時間待つことは避けれました。
それでもかなり疲れましたけどね。

昔買ってたサークルを見て、知ってる人を訪ね、友達に会ってきました。
薄い本も数冊買いました。
以前は一応東西含めて全部をブラブラ見て回りましたが、今年は東123のみで断念。
私の場合、狙って買いにいくことはほとんどなく、ブラブラ歩いて気になるものを買うのが好きなので、それが出来ないほど疲れたのは残念。
まぁ、日頃の運動不足のせいとしておきましょう。

今回は・・・キュアピース圧勝でしたね。

会場で結果いい感じのアクセサリーがあったんだけど、これは財布と相談して断念。

そしてコスプレ会場に。
どのキャラのコスプレかは一切わかりません。
以前は西館のほうだったと思ったけど、今回は正面玄関のあたりでちょっとビックリ。
コスプレしてる人も何となく少ないような・・・
少し写真を撮り、そのまま帰路に。

東京駅もお土産売り場が色々変わっててビックリ。
店…少なくなってない?


2~3年行ってないと結構変わるものね。
次はいつ行けるかわからないけど、久しぶりの東京は楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
