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【PSO2】9月の大規模アップデートに物申す

公式ブログに9月の大規模アップデートのことが少し書いてありました。

新クラス3種、新武器カテゴリ5種

新クラス3種は、今の3クラス(ハンター・レンジャー・フォース)と同列ということらしいです。
私としては複合職がくると思ってました。
新武器は新クラス専用らしい・・・まったくもって意味わかりません。


で、気になったのは・・・

>新クラスについては、近接、遠距離、法撃の3クラスで、それぞれハンター、レンジャー、フォースのクラスレベル30以降で受けられる特定のクライアントオーダーをクリアすることで、新たなクラスへの変更ができるようになります。

レベル制限やめろって
「新クラス追加しました。無条件でクラス変更出来ます。」でいいじゃないか!!!

今、このレベル制限がどれだけ足枷になってるのかわかってんのか?

新しいフィールドに行くために、時間制限クエクリアしてアイテム集めて・・・でもレベル制限で行けない・・・

こんな仕様で人が残るかあ!


PSO2は基本無料・・・ということは今までシリーズをやってきた人以外を取り込みたいのでしょう。
だとするなら、出来る限りレベル制限は無くすべきでは?
友達に誘われてきた人が、例えば浮遊大陸に連れて行ってもらって「画面綺麗だしクォーツドラゴンかっこいいね~」とPSO2をやり始めてもらえれば、セガとしても新規ユーザー獲得出来るじゃないですか?

今の仕様だと、新規ユーザー獲得かなり厳しいと思う。

各エリアにノーマル・ハード・ベリーハード・・・の難易度を設けて、ノーマルはLV1~、ハードはLV20~という今までのシリーズと同様に変えたほうがいいよ。
「LV20になったら、無条件でハードに行ける」となれば、モチベーションも続くし、そのためのレア堀も今よりもっと楽しいでしょう。
(レアの確率が色々言われているようだけど、私の場合、現状最高レアの☆9を除けばいくつか出てます。それよりもあの合成を何とかしてほしい。)

ホント・・・何で、人を減らすようなやり方ばかりするかな?

PSOのように「難易度によってエネミーの挙動が細かい部分で違っている」、そんなところまでは今のセガには求めません。求めても無理だろうから。
PSU以降のように、単純にスピード・攻撃力が上がるだけでもいいと思う。


もっと書きたいことあるけど・・・とりあえずここまで。


Vitaから参戦してくる友達はいっぱいいるんだよ。
こんな記事書きたくないんだよ。
「PSO2面白いから、Vita版出たら一緒にやろう」って大声で言いたいんだよ。
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