スポンサーサイト


【PSU】PSU終了

PSUは難産でした・・・
テストもやらずに、いきなりの本番でイチローオンライン。
運営の対処も遅く・・・PS2で発売した為に大きく変更することが出来なかったからだろう。
そして、バインバイン事件。

出た当初は「どうせつながらない」とPSOBBやってた覚えがありますよ。

PSUのゲームシステムは・・・まぁなんていうか「何故この仕様にした?」と思うことが多々。
PAは使うことによりレベルが上がるけど、一部PA(ダム系)等は最初が弱すぎて育てるのが恐ろしく面倒。
先のフィールドへ行くのも大変。(クエスト?をクリアしていかないといけない。)
そして合成。
基盤を拾って、PSO2上級レア並に出ない素材を複数個用意して・・・失敗。
どんな仕様ですか?

さすがにこの仕様は改善されていきましたが・・・
本当にPSOからPSOBBまでを過去にしかねませんでした。

救いなのは、このあまりにも大きな失敗を糧にPSPo系やPSZが生まれたことでしょう。


そんなPSUが9月27日をもって終了しました。
最後3日ぐらい行きましたが、最初からこの仕様で出てればなぁとどうしても思いますね。


そして9月26日夜、PSUでやり残したことをやってきました。
それは
psu20120927_013630_032.jpg
との戦い

ディマゴラスが配信された日、PSOBBからずっと一緒にやっているTOMOさんと戦いました。
銃で攻撃しても1桁ダメージ、地上に降りたときでも2桁ダメージ・・・
メイトもムーンアトマイザーもスケープドールも尽きてギリギリのギリギリのギリギリの中で倒しました。
1時間近く戦っていた覚えがあります。


最後に倒してきました。
これでPSU終われる。


PSUから得た教訓が、今のPSO2に生かされているかといえばテストだけですけど。

何はともあれ、PSU6年間お疲れ様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
