スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】遊び方とは・・・

もうね・・・何回も書いてますけどね・・・
もっと楽しい記事を書かせてくださいよ。

今回もあのハゲは公式ブログでやってくれましたね。

一つずつ論破するのもめんどくさいのでやりませんが、あえて一言言えば・・・
遊び方はユーザーの数だけあり、ユーザーが作り出していくもの
ということです。
これは全ての遊びに通ずる普遍なものだと思います。

セガはもっと他にやることがあるでしょう?
不正業者や不正ツールの取り締まりやただめんどくさいだけのクエによるボリューム不足のごまかしではなく根本的なボリューム不足の解消など・・・

何故、それをやろうとしないのか?
その理由には思うところがあります。

登録ID数と接続時間だけほしかった。

たとえ不正業者であっても、大量にIDを取ってくれればそれが実績となるわけです。
基本無料のPSO2の場合、とにかく今は登録IDを増やしたいのでしょう。
単純作業でも時間がかかるクエがあれば、接続時間は自然と増えるのでこれも実績となるでしょう。

そしてこの実績がなければ、今後の計画にも大きく影響があるでしょう。
実績がなければ開発も出来ませんからね。


でもそれは、一番大事な「PSO2を遊びたい一般のユーザー」には一切関係ないことです。
そして、一番お金を使ってくれるのはこの「PSO2を遊びたいユーザー」です。

不正業者を厳しく摘発せず、本当に遊びたいユーザーをないがしろにし・・・
その対策もしないまま「自分達が考えた遊び方」を強要し制限をかける・・・
これでは、不平・不満が出るのは当然です。


登録ID数や接続時間を稼ぎたいなら、大きく広げた間口と同じようにゲーム内のあらゆる規制を緩和し、不正業者を厳しく摘発し、新しいユーザーが入りやすいような環境を整備する。
たったこれだけのことで、今起こっているほとんどの問題が解決するんだけどね。


『PSO2』が持つ本来の楽しさを味わっていただきたい・・・
この言葉・・・そっくりそのままセガに叩きつけてやるよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。