スポンサーサイト


【PSO2】職務怠慢で無能な運営

さっそくの緊急メンテとその言い訳

即対応、これはいいでしょう。
あの経験値ではものすごくやる気がなくなります。
「はぐれメタル10匹分相当の経験値をもらえる」のようなエネミーがいるのであれば別だけど・・・

それにしても、あまりにもお粗末。

この公式ブログを読む限り、7月以降まともなテストを行っていないということかな。
そうであれば職務怠慢。ユーザーを馬鹿にしすぎです。

どんな仕事でもそうだけど、
予定やスケジュールはその時その時の状態で常に見直していくもの
です。
その見直しによって出る影響も当然考慮し、変更・確認するのが当たり前でしょう。


厳しいようですが、今回の件で運営の無能さが完全に露見したと私は判断しています。
正直・・・こんな基本的なこと出来ないプロデューサーなら、誰かに変わってほしい。



無能な運営で迷惑するのは、遊んでいるユーザー
そのことをもう一度、厳密に考え直してほしいところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全くなんなんでしょうね?この体たらく。
一生懸命擁護してる人もまだ少し居るけど、どこまで持つかね?
それと音量の問題もあるのですが、これ環境次第なのかな?
まあともかくテスト検証を全くしないで、ユーザーをテスター扱いするからこうなる。
結局PSUから変わって無いのが良く分かりましたよ。
なんかもう凄く残念です。
こんな状況でユーザーとの良い関係なんて築くの無理でしょう。

それと昨日の事なんですが、坑道乱入で素子稼いでいたら、樽爆弾の巻き添えで死んだんですよ。
乱戦中だったので、戦闘終わったら回復してくれるだろうと思ったら完全無視。
ムーン一切使って貰えませんでした。
自分は誰か死んだの気付いたら必ずムーン使ってますが、もう野良は駄目ですね。
完全に殺伐とした空気になってます。
こんな仕様にするからこうなる。

No title

to へろ兄さん

PSUよりも酷いと思いますよ。
PSUは最初酷かったとはいえ、大きな足枷がありながらも良くなっていきましたからね。
PSO2は、何か変更する度に人が減っていってるのが現状。

本当にPSO2で何がしたいのかわからない。
遊び方を強要する時点で、ハゲ以下開発も何をやっていいのかわからないんでしょう。

私が野良やるときは少し待ってダメそうなら即戻ってます。
S評価である必要ないし、クリアするとも限らないしね。

アプデ後の緊急ヴァーダーで一人倒れているのを無視して、早々にキャンプシップに戻っていく人を見たときには怒りよりもあきれましたけどね。
復活させたらものすごく喜んでくれてたのが唯一の救いです。

No title

自分も見てしまいました、緊急ヴァーダーで
クリア後に倒れてる人を踏んづけて一目散に箱壊しに行く人。
で、そのままダッシュで退散。

あれは正直いまのプレイヤーの心情を現してるような
気がしましたね。
たまたまそういう人だったのかも知れませんが、
これだけプレイヤーを打ちのめしてくる運営の影響が
少なからず(とはもう言えないかも)プレイヤー間のコミュに
悪影響を与えてる証拠かと。

まあそうでなくとも最近のネトゲプレイヤー層は、
ゲーム内では自分最優先みたいな人は多いみたいですがね。

No title

to ジュザ

今回のアプデの影響はかなり大きいでしょうね。
さすがにやり過ぎたと感じて、修正を急いだぐらいだから。
後は明日のメンテ次第でどうなるか・・・

>まあそうでなくとも最近のネトゲプレイヤー層は、
>ゲーム内では自分最優先みたいな人は多いみたい
>ですがね。
最近は勇者様wが多すぎて、勇者は少なくなりましたね。
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
