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【PSO2】前抜きな提案でもしようか

公式ブログでまた言い訳を言っていましたが・・・

言い訳より実績で示せ!

オンラインゲームという性質上、ユーザーの数だけPC環境があり通信環境も異なるのは当たり前。
何をもって「再現性が低い」と言っているかはわからないけど、仮にテスト機が10台ありそのうち1台で発生しているとするなら同時接続数10万人として1万人に影響が出る。
そういうことをもっと真剣に考えてほしい。

特に今回のように、直接PC環境に影響がある箇所への変更の場合は。

告知の不十分さもあいかわらず。
ツインダガー・・・というか空中滞空時間が減っているように思えるんだけど、これも告知無しのステルス弱体化ですか?


そこで・・・
セガがまともなテストをやれない&やるつもりがないなら、テスト用シップを作ってみてはどうだろうか?
テスト参加者はランダムで選定し前もって通知。参加した場合は何かしらの報酬(配信されるレア武器1つでもいいと思う)
キャラクターはテスト開始時点のデータをコピー。コピー元には反映されない。
そのテストで問題なければアップデート実施。

今のように頻繁にアップデートし、多々問題が発生している状況は改善されるのではないか?

「お金払ってテスト」と思う人はたくさんいると思うけど、今の状況ではアップデートの度にテストさせられているようなもの。
思い切ってテストサーバを容易したほうが潔いだろう。


私がPSO2のプロデューサーという立場にいるなら、上層部や一部ユーザーが何を言おうとも「本当にPSO2を好きで遊んでくれているユーザーの為」にこういう思い切ったことをやるけどね。
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