スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】今年のPSO2総括

7月4日に正式サービス開始したPSO2
仕事が夜勤のとき以外は大体毎日遊んでいる・・・というかINしているはず。

今年約半年間のPSO2でしたが、まぁホントに・・・

よくこの状態で正式サービス開始出来たな。

ですかねぇ。

ゲームとして本当に基本的な部分は合格点をあげてもいいと思います。
個人的にはPSOのようにもっとアクションに特化してほしかったのはありますが、PSPo2からの進化と考えれば妥当だと思います。
PSOで大事な要素であるチャットも、誤爆しやすいのを除けばまぁ合格点でしょう。
レアにもそれほど興味を示さず、早くレベルを上げることにもそれほど固執せず、仲間とワイワイ遊んでいる分には十分遊べるゲームだと思います。


それ以外はちょっと・・・
とりあえずいくつかを

ストーリーは、マターボードの仕様をもっと煮詰めるべき。
今でこそ改善されてるけど、マターを出すために同じ敵を何度も何度も倒すのはいかがなものかと?
レア堀りと同じ作業をストーリーを進めるためだけにやりたくはありません。

強化全般は、グラインダーをモノ・ディ・トリの3種類用意してトリグラインダーなら90%以上の確率で9→10でも成功するぐらいで良かったんじゃないかな。
グラインダー99個使ってメセタも大量に使って、強化値変わらず・・・これではねぇ。

クエスト関係は、もうなんていうかボリューム不足を隠す為の仕様でしょうね。
素子集めとボス何体討伐・・・馬鹿としか言いようのないクソ仕様。
特定のレベルに達したらそのエリアに行けるとかのレベル制限だけで良かった。

他にも一杯ありますが。


でもね、一番の問題は・・・

テストをまったくやらず、告知も遅く、さらに大事なことを一切言わない運営

でしょう。
来年にはこれを徹底的に改善して頂きたい。
ここを改善するだけで、かなりのユーザーが戻ってくると思いますよ。

今のままでは、酒井はプロデューサー以前に社会人として失格です。
仕事をしている人なら理由はわかると思います。
不完全なものをお客様に納入できますか?それをこっそり下方修正してお客様に許してもらえますか?



今年最後のPSO2日記でこんなことしか書けないのが本当に悔しいですが、
文句を言うのはそれだけ期待している証拠ですから!

VITA版発売後からでも、いい方向に向かってくれることを祈ってます。


※ダークファルス戦動画、もう少しお待ちを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。