

オンラインでアップデートしたらオフラインでも遊べなくなった某ゲーム

今日もPSO2とは関係ない日記です。
PSO2はアドバンスクエで色々書きたいことがあるんですけどね・・・

今日・・・18時くらいにとあるゲームのアップデートが配信されました。
ずっと待っていたので、アップデートしたんですが・・・

アップデート後、「カタログデータが必要でそれもダウンロードして下さい。」ということなので、カタログデータを探す→見つからない。
オフラインでもゲームすることが不可能。
公式twitterでは見解を出しているものの、公式HPには情報一切無し。


・・・・馬鹿?


普通、自社内でダウンロードが出来て遊べることを確認してから発表でしょう。
それすらわからないほど、社会人としての常識ないの?

ダウンロードに関してはマイク○ソフトにも大きな責任があるのは間違いないけど・・・
※アップロードの順番待ちが原因だそうだけど、一つのゲームのアップデートなら順番にやるのが当たり前だろう。これだからXB○X36○はいつまでたっても2流ゲーム機なんだよ。


まぁ・・・もうこの馬鹿2社には怒りすら通り越してあきれてますので、
ゲーム自体はコラボしたセガに開発チーム毎売り渡して(ゲーム自体・・・いや女性キャラは人気あるのでビーチバレーでも作ればいいんじゃないでしょうか。格闘部分は今の状態でもいいからミニゲームとして入れる。)、ハードメーカーは次世代機の開発を辞めて社員教育を徹底したほうがいいでしょう。



インターネットに接続してオンラインアップデートが出来るようになってから、ゲームメーカーの質が落ちてきているような気がするよ。
オンラインアップデートも一つの商品ということを、もう一度考え直してほしいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
