

【PSO2】約3ヶ月振りのPSO2記事ですが・・・愚痴多めです。

ここ最近、以前と比べてそれほどPSO2をやろうと思わない私です。

原因はセガの馬鹿さにつきるのですが。
今の運営・・・全員変わってくれないかな。
PSO当時の運営に戻ってとは言わないけど、PSPo系を作ったアルファシステムを入れたほうがいいと思う。


いい加減タイムアタック重視は本当にやめてもらいたい。
はっきり言ってタイムアタックは面白くないのですよ。
殺伐した中でやって、内容はただの作業ですからね。

結果・・・時間の合う仲間同士でしかやらないという悪循環。
現状こうなってるのがわかってるのかなと思う。

タイムアタックがあることは否定しません。やりたい人はやればいい。
タイムアタックのご褒美がアドバンスクエストや強いレアもいいでしょう。

でもそればかりを強調する今のやり方は、ゲームとして完全に末期状態だと思う。


こうなった原因は、メセタの価値を何もわからないまま変えたのが原因でしょう。
ただでさえアホらしい仕様のアイテム強化で大量のメセタが必要だというのに、ドロップするメセタの量を大きく削減。
拾ったアイテムを売っても焼け石に水。
ACスクラッチのアイテムを売ろうにも、メセタの需要と供給のバランスがあまりにも悪い為稼ぐことが出来ない。
クロトのタイムアタックのクライアントオーダーで稼げるようにはしたものの、それがプレイヤーにタイムアタックを強要することになり、チーム内や一部の仲の良いフレンド以外は殺伐オンライン。

メセタの需要と供給を変えれば、一気に解決する話だと思うんだけどね。
それとも、今の運営は・・・デフレ至上主義者なのかな?


新しいフィールドの龍祭壇も・・・ゲーム内の雰囲気ではあまりはやってはいないようですね・・・


なので今の私のプレイスタイルは・・・
黙々とデイリーオーダーをやって、緊急がきたらそれをやる感じです。
「???行く?」とチームやフレから声があれば、もちろん参加しますけど。

今はデイリーやってる最中に出会った他のプレイヤーとすれ違いざまに二言三言する会話のほうが遥かに面白く心地良いですよ。数名の方とも仲良くなりましたしね。

いくつかのレア探しもしてますが、それは頑張るつもりです。
弱くても、使い勝手が悪くても、安値で売っていたとしても、自分で出したい・使いたいレアはあるのでね!!!
期間限定緊急クエの雨風のヤスミ9000M大安売り・・・あれほどプレイヤーを馬鹿にしているものはないよ。



ホント私が社長なら即刻全員解雇してテコ入れします。某FFのように。

約3ヶ月振りのPSO2の日記がこんな愚痴だらけとはね。



愚痴ばっかり言っててもつまらないので・・・
かわいい服が似合わない自キャラ。

ウェディングドレスは似合うと言われました。
こうして並べて見ると、ロングスカートは似合ってるんじゃないかな・・・と

普段はこんな感じ
お尻のパーツがなければ一番いいんだが。(最近のロボットアニメような)余分なパーツいらないのでシンプルなのを出してください。
pso20130516_174831_010.jpg
(C)SEGA

その他
pso20130516_174712_000.jpg
pso20130516_174801_005.jpg
pso20130516_174753_003.jpg
pso20130516_174749_002.jpg
pso20130516_174757_004.jpg
pso20130516_174804_006.jpg
pso20130516_174818_009.jpg
(C)SEGA

===================================================
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
===================================================

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
PSO2はEP2始まるまで放置を決めた自分です。

ところでガンダムブレイカーというゲームはご存知ですか?
http://gb.ggame.jp/
ガンプラ好きなら楽しめるゲームなんですが
もし新しいネタを模索中ならオススメしますよ。

No title

to ジュザさん

お久しぶり。

PSO2は放置ですか。
まぁ、今はそれでもいいかもしれないですね。
期待してたエクストリームクエも、オンラインゲームという性質上ある致命的な欠陥を見つけてしまったので・・・素直にインフィニティミッションにしておけばいいものを。

ガンダムブレイカー・・・なかなか面白そうなゲーム・・・だけどPS3か・・・
PS3は持っていないのよね。
XBOX360で出るのなら考えるんだけどなぁ。
出ないかなぁ・・・

ガンダムブレイカーPS3を手に入れたら考えてみますね。
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
