スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガンプラ】ガンダムブレイカーとガンプラの思い出

ちょっと気になるゲームガンダムブレイカー

ガンプラのパーツを集めてオリジナルのMSを作り、それで戦えるとか・・・
ガンプラ&プラモ狂四郎世代としては夢見ていたゲームですよ。
1/144ジオングに1/100ドムの足とかつけてみたいじゃないですか!

旧キットの1/144ザクは足首動かないとか1/144グフのヒートロッドは動かないとか1/100ガンダムは股関節が動かないとか・・・そういったのも再現してほしいものです。


私の場合、ガンダムはガンプラから入った人です。
それまでのロボットアニメを見てきた小学生に、ガンダムは面白いアニメではなかったのですよ。
なんていうか・・・小学生には難しい?

ところがガンプラだけは、発売されてからすぐ手に入れていました。
ロボダッチ、アトランジャー、アオシマの合体シリーズ等々も小さい頃から買ってたし。それも毎週・・・
(小学校高学年まで、土曜日は分けあっておじいちゃん&おばあちゃんの家に行き、ほぼ間違いなく300円のおこずかいがもらえて、近所には小さい頃から連れて行ってもらった模型屋がある・・・でしたから)
その模型屋が抱き合わせをやっていなかったことも幸いしました。

まぁ・・・300円で、作っている間やそれで遊んでいる間は静かですからね・・・


残念ながらPS3・PSVita。両方とも持っていないので、今のところ私は出来ません。
稼いでいたころなら・・・ゲーム一つのためにゲーム機買ってもいいんですけどね・・・

PS3買える機会があって、まだガンダムブレイカーをやっている人が多かったら考えてみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そう

発想がグッドです

若干、私は操作に慣れが必要でした
オンラインプレイはまだ未経験ですが
バランスがハマれば面白いですよw

No title

レインさん

この発想、本当にいいですよね。

本体を買ってまでやるかどうかはわかりませんが、もし機会があるならやってしまいそうです。

ゲームバランスは・・・愛があれば大丈夫!
プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。