スポンサーサイト


【PSO2】ブレイバー感想

PSO2EP2から追加された新クラス、ブレイバー

やっとLV40も超えてVHまで行けるようになりました。
推奨ブロックでクーガーやってると結構早く育ちます。(ボスが多く出る&シーの期間限定クエ)

そのブレイバーですが、私はカタナメインにしています。
なので、スキルツリーは
pso20130723_000340_001.jpg
pso20130723_000411_002.jpg
pso20130723_000416_003.jpg
こんな感じです。(LV34ですけど、ここから何も振っていません。)

サブクラスはハンターにしているのでフューリースタンスの恩恵は得られるんですけど、今のところ攻撃力不足かなぁと・・・マグに技量を50振っているので、ブレイバーマグを5にすると若干変わるかな。

カタナコンバットはやってて楽しい。
常にロックオンを維持できれば攻撃の手が止むことはないし、ちょっと離れた位置からでも追いかけてくれるので。フィニッシュも結構なダメージが出ます。
アベレージ+ワイズ+WBでファルスアームのお尻に3万近くは出ました。

個人的には・・・このスキルはツインダガーにほしかった
次のツインダガーの追加スキルは是非これで。


PAは、アサギリレンダン・サクラエンド・カンランキキョウあたりを使っている人が多いみたい。
連続攻撃・単発(2発ですけど)大ダメージ・広範囲攻撃ですからね。
アサギリレンダンの追尾性能はかなり優秀なので使い勝手がいい。

私の場合は、遠距離攻撃のヒエンツバキとツキミサザンカ→ゲッカザクロを使ってます。
ヒエンツバキは前方広範囲に攻撃出来るので重宝しています。
ツキミサザンカ→ゲッカザクロは・・・漢のロマンです。ダメージも結構出ますよ^^


バレットボウは・・・ほとんど使ってないです。
ペネレイトアローの貫通性能、マスターシュートの追尾性能はいいと思いますけどね。
ラピッドシュートが結構使いやすいらしい・・・です。


まだまだ研究の余地はありそう。







PS3を購入しようかどうか考え中。

2011年8月にPS3の値下げをしているんだけど、今年もGAMESCOMで値下げが発表されるとの噂があり。
値下げ幅にもよるけど、8月下旬まで待って購入を考えようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
