スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】クラス間バランス調整について思うこと

PSO2感謝祭札幌会場にて、ついに既存クラスのバランス調整が発表されました。
また、シュンカシュンラン追加以降、それに合わせたPAを追加しバランスなど考えていなかったこともわかりました。
菅沼ディレクターが謝っていましたが、本当に頭を下げるべきは(わざと?)一切手を打たなかった酒井と木村でしょう。

菅沼ディレクターにはEP3のみならず、今後も是非頑張っていただきたい。
1プレイヤーとして応援しています。


既存クラス間のバランス調整は
pso2_zentai.jpg
を見る限り、かなり大掛かりになる模様。

「近距離攻撃のダメージが高く遠距離攻撃のダメージが低い」
という当たり前の調整になるようで一安心です。
(ドラクエで例えるなら、今の状態はアリーナの改心の一撃相当ダメージがマーニャのイオナズンで出せる。)
PAの上昇率もマイルドになるので、LV16至上主義もなくなるでしょう。
ただ、それによりSHADへ行く必要が減ることも考えられるので、そのあたりのテコ入れは是非ともお願いしたいところ。
スキルツリーの見直しはよく決断した。

で、私がこよなく愛するファイターの修正点
pso2_fighter.jpg

ありがとう
本当にありがとう


ブレイブとワイズにデメリットがなくなったのは本当にうれしい。

乱戦で前後を気にする動きはほぼ不可能に近い。
ボス等大型~中型であればヘイトを自分に持って来て対応出来るけど、それでも高速移動やジャンプされれば最初からやり直しですから。

リスクを伴う攻撃力UPも私好みです。
ノーリスク高ダメージは私としては遊んでて面白くないのですよ。
(格闘ゲーム好きなのもありますが・・・)

高度制限緩和は試してみないとわからない。
落ちるしかない今と比べれば格段に動きやすくなるし、レイジングワルツで追いかけやすくなるとは思うけど。
(レイジングワルツの使い勝手は連続スピン可能になったことのほうが大きいように思う)
1.5倍上に上がれるよりも、上部に弱点があるところを狙えるのが主になると思うんだけど、今いるボスでそこまで上に弱点があるボスが見当たらない。
EP3でそういうボスが出てくるということなんだろうか。

後はPAの修正・・・これ次第ではまたとんでもバランスになる可能性があるけど、このクラス間調整を見ている限りは期待が持てそう。


そして気になるのは・・・防衛戦は何かしらのテコ入れが必要だろうなぁ・・・


8/3の感謝祭でクラス間バランス調整について他に何が発表されるのかが気になるところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぜな@yuki

Author:ぜな@yuki

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
fq_xena on Twitter
 
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。